Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

両神山麓花の郷ダリア園のダリア2015(見頃)

Category - 秋の花 ダリア

埼玉県秩父郡小鹿野町にある両神山麓花の郷ダリア園では、山里を彩るダリアが見頃になっていました。

両神山麓花の郷ダリア園

関東最大級10,000平方メートルの丘陵に、300種5,000株のダリアが咲いているんです。

両神山麓花の郷ダリア園

両神山麓花の郷ダリア園

両神山麓花の郷ダリア園

丘陵に咲かせているので見晴らしもいいです。周りを深い緑で覆われているので、ここだけ灯りのともった光景です。

両神山麓花の郷ダリア園

両神山麓花の郷ダリア園

両神山麓花の郷ダリア園

大きなダリアの花は、人の顔より大きく咲いたものもあり、みな歓声をあげて見学していました。

両神山麓花の郷ダリア園

両神山麓花の郷ダリア園

両神山麓花の郷ダリア園

両神山麓花の郷ダリア園

両神山麓花の郷ダリア園

通常、めったに人の訪れる事の無いような山里に、大勢の人を呼び寄せる。

TVなどで何度も取り上げられているという事もあるでしょうが、それが無くても、きれいな花があれば人は集まるですね!

両神山麓花の郷ダリア園

両神山麓花の郷ダリア園

両神山麓花の郷ダリア園

両神山麓花の郷ダリア園

11月3日までこのダリア園は開かれているそうです。それ以降は切り戻して球根を掘り上げて、ハウスの中に取り込み冬越しさせるのだそうです。

両神山麓花の郷ダリア園

両神山麓花の郷ダリア園

両神山麓花の郷ダリア園

両神山麓花の郷ダリア園

すぐ近くには、道の駅・両神温泉薬師の湯や埼玉県山西省友好記念館などもあります。

両神山麓花の郷ダリア園

参考資料
場所 マップコード 両神山麓花の郷ダリア園(534 650 734)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 中学生以上 400円
HP http://www.ryokami.ogano.saitama.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 ダリア

埼玉県 秩父郡 小鹿野町 両神山麓花の郷ダリア園 ダリア

6 Comments

wisteria  

ビリアさん、こんばんは。

300種ですから、そんなのカメラに納めていたら何日通っても撮りきりませんね(^^ゞ
私も、帰りには駐車場いっぱいになってました\(^o^)/

2015/10/03 (Sat) 19:23 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

あらぁー 私も行ってきたばかりです。
種類と数の多さは圧巻でした。
撮れども撮れども花の数に追いつきません。
朝早く行きましたので駐車場にも入れました。

2015/10/03 (Sat) 19:14 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

ダリアって、きれいに咲いてる株もあるけれど・・・って感じでそんな場所を探して撮るが多いのですが・・・
ここは咲きそろってましたので、どこから撮影しても・・・ですので、良かったです\(^o^)/

2015/10/03 (Sat) 06:34 | EDIT | REPLY |   

kei  

あら~~ これはこれは 見ごたえありそうですね!! 
 知りません 知りません こんなダリア園なんて! 

秩父は行ってみたところいっぱいあります。
 この時期は岩谷山久昌寺の彼岸花とこの ダリア園もいいですね。 
 来年用に メモしておきます。

ぽちり!
 

2015/10/02 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

今回の秩父花紀行、ここがメーンの目的地でした。
数年前に訪れた時と比べても、今回は大当たり、これだけの数のダリアがきれいに咲きそろって、そりゃぁ見事な眺めになっていました\(^o^)/

2015/10/02 (Fri) 05:38 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

すごいねー!
ダリアがこんなんに沢山!(^^)!
本当にいろいろええ場所知ってますよねー

2015/10/01 (Thu) 20:35 | REPLY |   

Post a comment