Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

三保の松原2015(世界遺産)

静岡県静岡市清水区にある三保の松原羽衣の松を見てきました。

三保の松原

御穂神社からその御神体である「羽衣の松」までの松並木道は、「神の道」と呼ばれ木道でできています。

三保の松原

三保の松原

三保の松原

500mの松並木ですので、途中にはベンチもあります。木道の両端の足下ライトアップできる感じです。夜もきれいな感じ!

三保の松原

三保の松原

三保の松原

三保の松原

三保の松原に着きました。さすがに風格のある松が並んでいます。

三保の松原

三保の松原

三保の松原

これが3代目「羽衣の松」。感想は別にこの松でなくても隣の松の方が格好いい・・・ってそういうもんじゃないですね(^^ゞ

三保の松原

三保の松原

三保の松原

三保の松原

三保の松原

4代目の「羽衣の松候補」がもう用意されていました。

三保の松原

羽衣の松」のすぐ近くに、御穂神社の離宮「羽車神社」が鎮座してました。

三保の松原

三保の松原

三保の松原の背景に富士山が見える。これぞ世界遺産・・・なんですが、富士山はうっすらと裾野が見えた・・・という状態でした。

三保の松原

三保の松原

三保の松原

御穂神社(三保大明神)。「羽衣伝説」ゆかりの社ですので、ここは参拝しとかないとね!

御穂神社

御穂神社

御穂神社

御穂神社

参考資料
場所 マップコード 三保の松原・羽衣の松(800 243 784)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://shimizu-kaigan.net/asobu/matsu.html
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 世界遺産

静岡県 静岡市 清水区 三保の松原 羽衣の松 富士山

2 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

近くに同じくらいの太い松がごろごろしてたんだから、人と一緒に撮せば太さが判ったんですね(^^ゞ
なにせ世界遺産ですから、それなりの太さですよ\(^o^)/
富士山、よっぽど合成で・・・ですが、これも記念ですので(^^ゞ

2015/10/06 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 羽衣の松ですか。
写真では分からないのですが、太さはどれくらいなんでしょうか?
富士山が見えなくて残念でしたね。

2015/10/06 (Tue) 16:24 | REPLY |   

Post a comment