Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

渋川行幸田の蕎麦畑とノビタキ2015(見頃)

Category - 秋の花 ソバ

渋川市行幸田(みゆきだ)地区の蕎麦畑が見頃を迎えていました。

渋川行幸田の蕎麦畑

榛名山東麓の高台に広がる蕎麦畑。今まさに白いジュータン状態です。

渋川行幸田の蕎麦畑

渋川行幸田の蕎麦畑

渋川行幸田の蕎麦畑

赤城山を見渡せる景色。このあたりから見ると、人が寝転んだ横顔に見えるのだそうです。

渋川行幸田の蕎麦畑

渋川行幸田の蕎麦畑

渋川行幸田の蕎麦畑

群馬県庁も良く見えます。・・・手前に見えるの、あっ太陽光発電・・・時代ですからね!

渋川行幸田の蕎麦畑

渋川行幸田の蕎麦畑

時期には、渋川市みゆきだそば祭りも行われます。今年は9月27日、もう終了してます。

渋川行幸田の蕎麦畑

渋川行幸田の蕎麦畑

渋川行幸田の蕎麦畑

渋川行幸田の蕎麦畑

渋川行幸田の蕎麦畑

渋川行幸田の蕎麦畑

itohnoriさんにソバノビの下見をしてもらって・・・これが目的で急いで行ったのですが・・・出会えない。

ノビタキ、見られただけでも良しとしときます(^^ゞ

渋川行幸田のノビタキ

渋川行幸田のノビタキ

渋川行幸田のノビタキ

渋川行幸田のノビタキ

渋川行幸田のノビタキ

参考資料
場所 マップコード 行幸田の蕎麦畑(94 794 391)
駐車場 なし
トイレ なし
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 ソバ

群馬 渋川市 行幸田 蕎麦畑 蕎麦 ノビタキ

5 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

祭りの日は避けたんです。祭りが終わってから・・・ノビタキを見ようと出かけました(^^ゞ

2015/10/01 (Thu) 18:22 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
行幸田の蕎麦畑は綺麗ですよね~で、何時ごろでしたか?
私は青空が見えて来たので2時ごろに・・でした。
ノビタキにも会えたんですね~(^.^)

2015/10/01 (Thu) 17:46 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

私も太陽光発電設備に停まってるのは見たんですが、金網があるのでパスしちゃいました(^^ゞ
ソバノビを撮りたかったですが、時間帯がづれちゃったんすかね。チャンスは又いつかです(^^ゞ

2015/10/01 (Thu) 10:37 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、ありがとうございます。
 私の記事を紹介して頂きまして感謝しております。
書き忘れて再度の訪問となりました。(笑

2015/10/01 (Thu) 10:32 | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 いつ来られたのでしょうか?
ノビタキが一番上の畑にあるオクラに止まっていたのですね。
赤いオクラは珍しいので、それに止まったノビタキも珍しい様に思います。

昨日、私も鳥友さんを案内して行って来ました。
ノビタキは抜けてしまったのかなと思っていたのですが、太陽光発電設備付近とその上にいました。
鳥友さんもソバノビを写せたので、案内した私としてもホッとしています。

2015/10/01 (Thu) 10:30 | REPLY |   

Post a comment