Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

そば処 ちちぶ花見の里の蕎麦2015(見頃)

Category - 秋の花 ソバ

埼玉県秩父市荒川上田野にあるそば処 ちちぶ花見の里では、白い蕎麦の花が見頃を迎えていました。

そば処 ちちぶ花見の里の蕎麦

国道140号線沿いに大きな看板があります。そこを北に曲がるとすぐにそば処 ちちぶ花見の里があります。判りやすい場所です。駐車場もたっぷりあります。

そば処 ちちぶ花見の里の蕎麦

そば処 ちちぶ花見の里の蕎麦

そば処 ちちぶ花見の里の蕎麦

ここの良さは、秩父の名峰”武甲山”を背景に広がる蕎麦畑を撮れる処です!

そば処 ちちぶ花見の里の蕎麦

そば処 ちちぶ花見の里の蕎麦

そば処 ちちぶ花見の里の蕎麦

ここで蕎麦を食べながら、目の前に広がる蕎麦の花を観賞・・・武甲山の眺めを鑑賞・・・としゃれ込みたい処なんですが・・・

原則15名様以上の団体様専用・完全予約制なんです。

値段も手頃、そんなにお客も来てなさそう・・・残念でした(^^ゞ

そば処 ちちぶ花見の里の蕎麦

そば処 ちちぶ花見の里の蕎麦

そば処 ちちぶ花見の里の蕎麦

・・・といって、他に撮るものもないし・・・ミドリヒョウモンです。

そば処 ちちぶ花見の里のミドリヒョウモン

そば処 ちちぶ花見の里のミドリヒョウモン

そば処 ちちぶ花見の里のミドリヒョウモン

そば処 ちちぶ花見の里のミドリヒョウモン

そば処 ちちぶ花見の里のミドリヒョウモン

そば処 ちちぶ花見の里のミドリヒョウモン

そば処 ちちぶ花見の里のミドリヒョウモン

参考資料
場所 マップコード そば処 ちちぶ花見の里(150 125 896)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 ソバ

埼玉県 秩父市 荒川上田野 そば処 ちちぶ花見の里 蕎麦

4 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

今の季節だけでもねぇ!いい商売できると思うのですが(^^ゞ
まぁ、近くに美味しいそば屋さんたくさんあるからいいんすけどね(^^ゞ

2015/10/04 (Sun) 10:48 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 武甲山を背景に広がる蕎麦畑は圧巻ですね。
団体客専用で予約制なんて強気の商売ですね。

2015/10/04 (Sun) 09:39 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

あっちの方は赤蕎麦見られるのかな?
今年はまだ一度も見られていません(^^ゞ

2015/10/04 (Sun) 09:05 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

あっ!ソバの花、忘れてましたー
僕も撮りに行こうっと♪
そのあとは、いつもの通り、成田へ直行(笑)

2015/10/04 (Sun) 08:28 | REPLY |   

Post a comment