Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

赤城自然園のアサギマダラ2015(見頃)

渋川市赤城町にある赤城自然園に、神秘の渡りアサギマダラ”を探しに行きました。

赤城自然園のアサギマダラ

赤城自然園 初秋の開園は、10月4日(日)まで、考えたら残り数日になっていました。

去年もそんな事を云ってました。・・・という事で心配はしてませんでしたが・・・(^^ゞ

赤城自然園のアサギマダラ

赤城自然園のアサギマダラ

赤城自然園のアサギマダラ

アサギマダラ、フジバカマだけでなくアザミにも良く集まります。

赤城自然園のアサギマダラ

赤城自然園のアサギマダラ

赤城自然園のアサギマダラ

きれいなです。毎年来てるのに飽きません!

赤城自然園のアサギマダラ

赤城自然園のアサギマダラ

赤城自然園のアサギマダラ

アサギマダラ、珍しいでフジバカマの咲いてない場所では、まず見かける事ができません。

そんなですが、赤城自然園では、あちらこちらで普通に飛んでる姿を見ることができます。

赤城自然園のアサギマダラ

赤城自然園のアサギマダラ

赤城自然園のアサギマダラ

下から狙って玉ボケを・・・数が居るから遊べます!

赤城自然園のアサギマダラ

赤城自然園のアサギマダラ

赤城自然園のアサギマダラ

これだけ居るんです。飛んでるアサギマダラにも挑戦してみないと・・・

連写で飛んでるのは写せるのですが、絵になるポーズになりません・・・(^^ゞ

赤城自然園のアサギマダラ

赤城自然園のアサギマダラ

赤城自然園のアサギマダラ

赤城自然園のアサギマダラ

マーキングされたアサギマダラ、行動を知るには大事なんでしょうが・・・なんか可哀想な感じがします!

赤城自然園のアサギマダラ

赤城自然園のアサギマダラ

赤城自然園のアサギマダラ

この参考資料

場所 マップコード 赤城自然園(183 145 247)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

大人千円・子供三百円(セゾンカードで半額)

HP

http://akagishizenen.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城自然園

群馬 渋川市 赤城町 赤城自然園 アサギマダラ

8 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

はい、開園中に行けました!
やっぱ元気なアサギマダラに出会っとかないと(^^ゞ

2015/10/06 (Tue) 06:11 | EDIT | REPLY |   

kei  

行かれましたね
 あれ 10月4日(日)まで
 ま~ 終わっちゃった^^;) 
 
マーキングね
 折角の美しい姿なのに だいなしですものね (^m^)

2015/10/06 (Tue) 00:52 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

余所では運が良ければ出会えるという感じですが、ここでは時期に行けば必ず出会える。それも集団で・・・です\(^o^)/

2015/10/03 (Sat) 19:18 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
赤城自然園も4日までなんですね~
この時期アサギマダラが沢山見られるようですが・・
来年は出かけてみようかな~(^.^)

2015/10/03 (Sat) 18:26 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

まぁ、日が良かったのですかね?
マーキングしてるアサギマダラはやっと1匹出会ったという感じでした(^^ゞ

2015/10/03 (Sat) 11:04 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

ここに来れば、アサギマダラ撮り放題です。
探さなくても、その辺で飛んでるって感じ\(^o^)/

2015/10/03 (Sat) 11:02 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 赤城自然園へ行かれたのですね。
時期的にマーキングしていない蝶を見つけるのが難しいと思ったのですが、良くこれだけ沢山写せましたね。

2015/10/03 (Sat) 09:09 | REPLY |   

onorinbeck  

アサギマダラ!
本当に綺麗ですねー!
僕も撮ってみたいーーーーー!

2015/10/03 (Sat) 09:06 | REPLY |   

Post a comment