Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

赤城自然園のヤマトリカブト2015(見頃)

渋川市赤城町にある赤城自然園では、ヤマトリカブトが見頃を迎えていました。

赤城自然園のヤマトリカブト

ヤマトリカブトの見頃はしばらく前からだと思われますが、今の時期咲きそろった感じで、園内あちらこちらで探すという感じなく見られます。

赤城自然園のヤマトリカブト

赤城自然園のヤマトリカブト

赤城自然園のヤマトリカブト

紫色のきれいな花です。「きれいな花には毒がある」まさにそんな感じです。

赤城自然園のヤマトリカブト

赤城自然園のヤマトリカブト

赤城自然園のヤマトリカブト

赤城自然園のヤマトリカブト

リンドウもあちらこちらで・・・でもきれいに咲いてる花を探すとなると・・・ちょっと時期が遅かったのかな??

赤城自然園のリンドウ

赤城自然園のリンドウ

赤城自然園のリンドウ

サラシナショウマ。白い穂が緑の林の中に見えるので、地味な花なのに目立っています。

赤城自然園のサラシナショウマ

赤城自然園のサラシナショウマ

シュウメイギクもまとめて植えてあるので、秋の風景に似合う花です。

赤城自然園のシュウメイギク

赤城自然園のシュウメイギク

赤城自然園のシュウメイギク

赤城自然園のシュウメイギク

ここでは、まだ彼岸花が咲いていました。ナナフシ橋の近くです。

赤城自然園の彼岸花

赤城自然園の彼岸花

赤城自然園の彼岸花 

この参考資料

場所 マップコード 赤城自然園(183 145 247)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

大人千円・子供三百円(セゾンカードで半額)

HP

http://akagishizenen.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城自然園

群馬 渋川市 赤城町 赤城自然園 ヤマトリカブト

8 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、おはようございます。

そうです。レンゲショウマの苑付近でたくさん咲いてます。でもそこ以外でも咲いてますよ\(^o^)/

2015/10/06 (Tue) 06:26 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

来年はもう少し早く行って、ヤマラッキョウ見たいと思います。
ここはいろいろあるから\(^o^)/
応援ありがとうございます\(^o^)/

2015/10/06 (Tue) 06:14 | EDIT | REPLY |   

kei  

ヤマトリカブトって綺麗なブルーなのですね。
 へ~ シュウメイギクも おや彼岸花もですか。 
 彼岸花もこれで見納め でしょうか?

1位になれぇ~ ポチ!!

2015/10/06 (Tue) 00:57 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
赤城自然園ではヤマトリカブトの見頃のようですね~
あの建物は・・あそこに沢山咲いているんですね。

2015/10/05 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

ここには、たんとあります。って根っこ掘りに来ちゃダメですよ(^^ゞ

2015/10/05 (Mon) 18:36 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

トリカブトって綺麗ですよねー!
以前、筑波山に行ったときに頂上付近で
一回だけ見た事があります!(^^)!

2015/10/05 (Mon) 18:26 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

ヤマラッキョウ、これだけ群落であるのだからちょっとでいいから咲いてないかな??
・・・と探したんですが、見事に咲き終わっていました(^^ゞ

2015/10/05 (Mon) 11:39 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 4日に行けれたのでしょうか?
ヤマトリカブトが綺麗ですね。
ヤマラッキョウは咲き終わったのでしょうか?
私はこれが写したかったのですが、長い距離今は歩くのが出来なくて断念しました。

2015/10/05 (Mon) 09:18 | REPLY |   

Post a comment