Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」2015

埼玉県秩父小鹿野町両神薄にある埼玉県山西省友好記念館神怡舘」を見学してきました。

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

「ちょっと、中国まで旅行してきたんだよ!」なんて気分にさせてくれるのが、埼玉県山西省友好記念館神怡舘」です。

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

館内に入ってすぐに目に入ってくるのが五台山の大白塔。五台山ったら世界遺産だもんね!

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

おぅ、仏光寺東大殿脇侍菩薩像も・・・神怡館のモデルが仏光寺ですから菩薩像も・・・ですか!

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

応県木塔。中国に現存する最古・最大の木塔がこんな場所で見られる。模型と侮る無かれ・・・細工が細かいです。

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

最初、立体的なきれいな絵だなぁ・・・なんて眺めていたら「両面刺繍」でした。1人の方が手作りで3ヶ月かけて制作するそうです。

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

兵馬俑。写真などでは良く見ますが、こうして間近で見られたのは良かった。

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

・・・と館内どこを見ても中国です。実際観光旅行しても、こんな写真でしょうから・・・(^^ゞ

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

こんな場所に佇むと、三国志の桃園の誓いの思いに浸っちゃいます。劉備玄徳の気分・・・(^^ゞ

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

チャイナドレスのレンタルもあります。入り口売店では中国土産になりそうなものも・・・。

中国旅行が、ほんとに偽装できるかも・・・(^^ゞ

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

近在の博物館紹介もされていました。秩父哀愁のふるさと館やおがの化石館、チャンスがあったら行ってみたいですね!

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」

埼玉県山西省友好記念館「神怡舘」 

参考資料
場所 マップコード 埼玉県山西省友好記念館(534 627 427)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 一般 200円、小中学生 120円
HP http://www.shenyi.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 水族館・博物館

埼玉県 秩父 小鹿野町 両神薄 埼玉県山西省友好記念館 神怡舘

2 Comments

wisteria  

ビリアさん、こんばんは。

私も、いつもはここを素通りしてたんです。でも入場料が安くなってたし、ダリア園の入場券で二割引って聞いてつい寄っちゃいました。
入ってみたら、こりゃぁ正解だった。写真撮影もOKだというし\(^o^)/

2015/10/14 (Wed) 16:56 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

西省友好記念館の外観は見ていますか゛中には入ったことがありません。
いろいろなものが展示されていますね。
見てみたいですね。

2015/10/14 (Wed) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment