Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

笠懸町吹上のひまわり2015(見頃)

みどり市笠懸町吹上地区に咲くひまわりの花畑が、場所によって見頃を迎えていました。

笠懸町吹上のひまわり

今年のひまわりの花畑まつりは、10月9日~10月12日に行われるという事で、下見を兼ねて見に行って来ました。

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

展望台がセットされ、テントなども・・・まつりの準備がされていました。

秋のヒマワリは珍しいという感じなので、見学する人も増えてきました。

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

展望台から眺めると、咲き方がまばらです。例年のような咲き方は期待できないかも・・・(^^ゞ

今年は種まきの時期に長雨があり・・・と天候不順が続き、自然相手ですから仕方ない感じです。

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

・・・でも、笠懸の武技(流鏑馬)が行われるコースの背景には、見頃のヒマワリが咲いていました。

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

ヒマワリが咲きだしてからは、天候も安定してきてるので咲いてる花はきれいです。

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

・・・でも、咲き方が不揃いなのは・・・まつりが終わっても、かなり遅くまでヒマワリが咲いていてくれるという事かも(^^ゞ

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり 

この参考資料

場所 マップコード 笠懸ひまわりの花畑(34 844 521)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 ヒマワリ

群馬 みどり市 笠懸町 吹上地区 ひまわりの花畑 ヒマワリ

8 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

秋は空気が澄んで、遠くまで見える日が多いので、赤城山を背景にしたりでいい季節です\(^o^)/

2015/10/08 (Thu) 18:50 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

たなちゃんさん、こんばんは。

幼稚園児が来たり、お年寄りが来たり、老若男女が楽しめるのが、花の名所です。タダですしね\(^o^)/

2015/10/08 (Thu) 18:49 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

すごい数のひまわりですねー!(^^)!
ひまわりって夏の花のような感じですが、
実は、秋空にとっても合うんだよねー!

2015/10/08 (Thu) 16:20 | REPLY |   

たなちゃん  

こんにちは
今ごろ向日葵が元気で咲いてますね
青空に向かってさいてみごとです
子供さんも楽しめていいですね

2015/10/08 (Thu) 15:12 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

ひまわりは、播種期を遅らせると開花が遅れるみたいで、ここでは毎年秋に咲かせています。
ひまわりの花畑まつりには流鏑馬などもあって、盛り上がります。今年は行けるかなぁ!

2015/10/08 (Thu) 13:14 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 ヒマワリは夏のものかと思っていましたが、これから見頃を迎えるものもあるのですか。
黄色い花は温かみがあって良いですね。

2015/10/08 (Thu) 09:14 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

私も同じですよ。毎年でもと行きそびれました(^^ゞ
ちょっと、風邪が抜けなくて本番怪しいのでその前に出かけちゃいました(^^ゞ

2015/10/08 (Thu) 06:13 | EDIT | REPLY |   

kei  

気になっていました。
笠懸から桐生の実家に移ってから
今年はちょと気を許し、金連、レンゲショウマ、キツネノカミソリ、ヤマユリ・・・撮り損ねてます。
かわいい お子ちゃまたちがいましたね。赤い帽子をかぶって ま~かわいい^^)/ 

 ポチリ!

2015/10/08 (Thu) 02:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment