Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

第32回やぶ塚かかし祭り2015(開催中)

太田市藪塚本町三島神社公園とその周辺では、毎年恒例のやぶ塚かかし祭りが開催されていました。

第32回やぶ塚かかし祭り

やぶ塚かかし祭りは10月12日(月)までの日程で行われています。今年も見に行ってしまいました。

第32回やぶ塚かかし祭り

第32回やぶ塚かかし祭り

第32回やぶ塚かかし祭り

天気が良いという事もあり、大勢の方が見学に訪れて居ました。

第32回やぶ塚かかし祭り

第32回やぶ塚かかし祭り

第32回やぶ塚かかし祭り

バンジージャンプとの題名が・・・突き落とされた人かと思っちゃいました。

・・・そんな想像も、楽しい作品が揃ってます!

第32回やぶ塚かかし祭り

第32回やぶ塚かかし祭り

第32回やぶ塚かかし祭り

案山子を見ると、その年の流行が判ります。

第32回やぶ塚かかし祭り

第32回やぶ塚かかし祭り

第32回やぶ塚かかし祭り

こうして写真にしてみると、どれが見学人??で、どれが案山子??・・・みんな力作です!

第32回やぶ塚かかし祭り

第32回やぶ塚かかし祭り

第32回やぶ塚かかし祭り

周りの稲刈りが終わる頃には、かかし祭りも終了します。

第32回やぶ塚かかし祭り

第32回やぶ塚かかし祭り

この参考資料

場所 マップコード 三島神社(34 698 335)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント かかし祭り

群馬県 太田市 藪塚本町 三島神社公園 やぶ塚かかし祭り 案山子

6 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

いやぁ、ほんと良く見ると細かい所に工夫があって、この鳴子成らしてみて下さい・・・だとか!
廻って見ると面白いですよ\(^o^)/

2015/10/09 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 ユーモラスな案山子が多いですね。
見て歩くのに時間がかかったのではないでしょうか。

2015/10/09 (Fri) 20:05 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

12日までと云うと、もうちょっとになっちゃったんですね(^^ゞ
10日にはひまわりの花畑まつりで笠懸の武技が、12日は赤城神社の「赤城山秋祭り」で武者行列や流鏑馬が見られます。群馬まで足を延ばしては(^^ゞ

2015/10/09 (Fri) 18:15 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
やぶ塚かかし祭りは楽しいですよね~
今年は行けませんでしたがこちらで楽しませてもらい
ました(^.^)

2015/10/09 (Fri) 18:01 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

たなちゃんさん、こんにちは。

ここの案山子は、手作り感あふれる作品が多く、ほのぼのさせてくれます。
遠方から来るのなら、近くに藪塚温泉郷があります。三日月村やスネークセンターなどの観光地も\(^o^)/

2015/10/09 (Fri) 16:45 | EDIT | REPLY |   

たなちゃん  

こんにちは
案山子も劇場型が多くなってきてるようです
案山子と見物人がわからなくなりますね
みんなよく出来てますね

2015/10/09 (Fri) 13:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment