Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

大洞赤城神社の紅葉2015(見頃)

前橋市富士見町赤城山にある大洞赤城神社周辺の紅葉が見頃を迎えていました。

大洞赤城神社の紅葉

近在で一番に紅葉が見られる場所というと、車で一時間もあれば行ける赤城山です。今年最初の紅葉狩りです。

大洞赤城神社の紅葉

大洞赤城神社の紅葉

大洞赤城神社の紅葉

秋晴れと紅葉を、赤城大沼の水面に映す今の季節が最高ですね!

大洞赤城神社の紅葉

大洞赤城神社の紅葉

大洞赤城神社の紅葉

大洞赤城神社の紅葉

さすがに赤城山の山頂付近です。前橋市内より十度以上低いです。寒いです。1枚余分に着ての紅葉狩りがお勧め!

大洞赤城神社の紅葉

大洞赤城神社の紅葉

大洞赤城神社の紅葉

大洞赤城神社の紅葉

なにか野鳥は居ないか・・・周りを見渡して・・・カワウですか(^^ゞ

大洞赤城神社の紅葉

大洞赤城神社の紅葉

願掛け緋鯉は、人間が居ると寄ってくる感じ・・・餌くれに慣れてるんですね(^^ゞ

大洞赤城神社の紅葉

今、紅葉のきれいなのは、白樺牧場から赤城大沼にかけて・・・その周辺です。きれいですよ\(^o^)/

大洞赤城神社の紅葉

大洞赤城神社の紅葉

この参考資料

場所 マップコード 大洞赤城神社(261 457 851)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://akagijinja.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城山

群馬 前橋市 富士見町 赤城山 大洞赤城神社 紅葉

8 Comments

wisteria  

rosemaryさん、おはようございます。

群馬はこれから本格的な紅葉シーズン!
今年は台風直撃も無かった感じできれいな紅葉が楽しめそうです\(^o^)/

2015/10/15 (Thu) 09:15 | EDIT | REPLY |   

rosemary  

Wisteriaさん、はい(^.^)ひまわりのあとに行きました。
近日中にもう一度、今度はコントラスト鮮やかなべっぴん紅葉を撮りに行ってみます(^-^)/

2015/10/15 (Thu) 00:31 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

赤城神社秋祭り、一度見て見たいという気はあるのですが、抜け道が無いでしょ・・・帰りを考えると二の足を踏んでしまいます(^^ゞ

2015/10/14 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

rosemaryさん、こんばんは。

ヒマワリを見てから赤城山に行ったんですか!!
昼間の写真・・・いいですよ!紅葉も太陽が当たるとべっぴんに映ります\(^o^)/

2015/10/14 (Wed) 19:51 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

赤城山って風が強いので、紅葉の見頃って短いんですよね・・・標高差があるのでどこかは見頃なんですが・・・(^^ゞ
でも、大沼近辺がこれだけきれいな紅葉だったのは久しぶりでした\(^o^)/

2015/10/14 (Wed) 19:48 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 赤城山の紅葉は早いのですよね。
気温が低いので鮮やかな紅葉になりますね。
赤城神社で流鏑馬があった様ですね。
それに合わせて行かれたのですか?

2015/10/14 (Wed) 19:15 | REPLY |   

rosemary  

山も、水に映る紅葉もきれいですね~(^.^)
黒い鳥さんはカワウというのですね。
鯉も餌付けに慣れていてなんだかかわいいです。
土曜日の夕方に見に行ったのですが、ダウンコートでちょうどよいくらい寒かったですσ(^_^)
また昼間の写真も撮りに行ってみます(*^^*)

2015/10/14 (Wed) 19:11 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
赤城の紅葉も見ごろになりましたね。(^^♪

2015/10/14 (Wed) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment