Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

日光「湯滝」の紅葉2015(見頃)

栃木県日光市湯元にある湯滝の、紅葉狩りに行ってきました。

日光「湯滝」の紅葉

湯滝は、華厳滝の様に水が落下するのでなく、湯ノ湖をつくった三岳溶岩流の岩壁を豊富な水量で流れ落ちる感じです。

日光「湯滝」の紅葉

日光「湯滝」の紅葉

紅葉に包まれるようにして、白い水流が流れる景色は絶景です\(^o^)/

日光「湯滝」の紅葉

滝のすぐ目の前に観瀑台があります。

日光「湯滝」の紅葉

日光「湯滝」の紅葉

日光「湯滝」の紅葉

湯滝の周りの景色も、程よく緑も残る紅葉の景色で・・・時間の流れを忘れさせます!

日光「湯滝」の紅葉

日光「湯滝」の紅葉

日光「湯滝」の紅葉

日光「湯滝」の紅葉

日光「湯滝」の紅葉

日光「湯滝」の紅葉

日光「湯滝」の紅葉

湯滝を訪れる方の半分以上は湯川歩道に歩を進めす。

日光「湯滝」の紅葉

日光「湯滝」の紅葉

日光「湯滝」の紅葉

日光「湯滝」の紅葉

400mとは云え石段です。ちょっときついかな・・・と思われるかも知れません。

でも湯滝の流れに目をうばわれパチリ・・・周りの紅葉に目をうばわれパチリ・・・なかなか足が進みませんので・・・

日光「湯滝」の紅葉

日光「湯滝」の紅葉

日光「湯滝」の紅葉

日光「湯滝」の紅葉

気が付くと・・・あれっ、もう頂上・・・てな感じです・・・(^^ゞ

日光「湯滝」の紅葉

日光「湯滝」の紅葉

日光「湯滝」の紅葉

勢いよく流れ込む水流・・・引き込まれそうな感じです\(^o^)/

日光「湯滝」の紅葉

下りは楽ですね!・・・さて、湯滝横の茶店で・・・名物、鮎の塩焼き・・・

それは、前回食しましたので、今回は焼きだんごの方をいただきました。ゆず味噌が効いて美味しかったです\(^o^)/

日光「湯滝」の紅葉

日光「湯滝」の紅葉 

参考資料
場所 マップコード 湯滝(735 171 023)
駐車場 あり(駐車料金 普1台410円)
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 紅葉狩り

栃木県 日光市 湯元 湯滝 紅葉狩り 紅葉

12 Comments

wisteria  

rosemaryさん、おはようございます。

紅葉の見頃は短いですから、時期に行けないと・・・でも雰囲気良かったでしょ!
鮎もおだんごも、観光地にしては良心的価格ですしね\(^o^)/

2015/10/21 (Wed) 05:44 | EDIT | REPLY |   

rosemary  

Wisteriaさん、行ってきました~(^o^)
写真1枚目の右手前の葉っぱが全て落ちていたり、他の木もだいぶ落葉していてこちらの写真と色模様が結構変化していましたが(^_^;)
美味しそうな写真に引かれて、鮎とおだんごをたべてきました(^q^)
鮎は皮がパリパリに焼けていて塩加減も絶妙、おだんごは思ったより大きくて食べごたえがあり、柚子味噌のたれは風味豊かでどちらもとっても美味しかったです\(^o^)/
情報をありがとうございました(*^O^*)

2015/10/21 (Wed) 02:59 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

うちの方でも、周りはまだ真っ青11月中旬過ぎになってからが紅葉シーズンです。
さすが、日光です。山の紅葉は温度差が大きいのできれいですよね\(^o^)/

2015/10/17 (Sat) 11:11 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

tohnoriさん、こんにちは。

若いなぁ。 ってそんなS公園を散策する気になれば・・・ここなんて(^^ゞ

2015/10/17 (Sat) 11:07 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

もう、こんなに紅葉してるんですかー!
本当に綺麗!良いもん見せてもらいました。
千葉の紅葉は、めっちゃ遅くて12月中旬なんですよー!

2015/10/17 (Sat) 09:54 | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 湯滝付近は紅葉しているのですね。
横の階段を登ったのですか!
若いなぁ。

2015/10/17 (Sat) 09:32 | REPLY |   

wisteria  

rosemaryさん、おはようございます。

華厳滝・竜頭の滝とここで奥日光三名瀑です。
やっぱ、ここは寄っとかないとでした!
紅葉の見頃に行けたので、見栄えも最高でした\(^o^)/

2015/10/17 (Sat) 09:12 | EDIT | REPLY |   

rosemary  

おはようございます。
すごい!絶景ですね!
色鮮やかできれい~!
鮎の塩焼きがまたとても美味しそうです(^q^)
香りが漂ってくるような写真ですね。
滝の写真も音が聞こえてくるような迫力です(*^^*)

2015/10/17 (Sat) 08:20 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

tachibanaさん、こんばんは。

こういう場所で食べると、味がワンランクあがる感じです!自然の景色も調味料なんすかね\(^o^)/

2015/10/17 (Sat) 05:40 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

去年は、照葉峡の方に行ったので、今年はこちらにしました。
この紅葉ですから、週末は渋滞するでしょうね(^^ゞ
湯滝の滝落ち口の所に無料の駐車場があります。運良く停められれば、その分で500円の鮎の塩焼き食べられますよ(^^ゞ

2015/10/17 (Sat) 05:38 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

天気も良く、紅葉もきれいで最高ですね。
こんなに紅葉がきれいだと食欲が増幅されて、鮎の塩焼きも焼きだんごも両方いっちゃうかもしれません(笑

2015/10/17 (Sat) 04:46 | EDIT | REPLY |   

kei  

おやもう紅葉が始まっているのですね。
 ここなん年も行っていませんので
 ことしは ど~しよっかな?
 渋滞を思うと 急に腰が重くなります。 
 朝早く行って お昼頃に帰路に着けばいいのでしょうが・・・ 
 朝早起きが苦手なのです^^;) 

 鮎の塩焼きは さぞかしうまいんでしょうねぇ~
 でも結構な値段ですよね。こういうところで食べたことがないんですよぉ~^^;)

ポチ!!

2015/10/17 (Sat) 01:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment