Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

上州富岡駅2015(上信電鉄上信線)

富岡市富岡にある上信電鉄上信線上州富岡駅を眺めてきました。

上州富岡駅

駅って、その町の顔というイメージがあります。Good Design Award 2014を初めとしていろんな賞を受けている駅舎ですので見ておかなければ、でした\(^o^)/

このあたりは、良く通るのですが・・・こうしてじっくり眺めたのは初めてです。

上州富岡駅

上州富岡駅

上州富岡駅

上州富岡駅

駅の周りの建物も、世界遺産”富岡製糸場”を意識してかな??絵になります!!

上州富岡駅

上州富岡駅

上州富岡駅

撮り鉄です。・・・と云っても、駅に止まる直前ですので、流し撮りもできません(^^ゞ

上州富岡駅

上州富岡駅

・・・だけでもなんですので、お富ちゃん家「まちなか観光物産館」も・・・

お富ちゃん家「まちなか観光物産館」

お富ちゃん家「まちなか観光物産館」

お富ちゃん家「まちなか観光物産館」

世界遺産”富岡製糸場”のお土産買うなら、ここお勧めです。いろんなもんがありますよ\(^o^)/

お富ちゃん家「まちなか観光物産館」

お富ちゃん家「まちなか観光物産館」

お富ちゃん家「まちなか観光物産館」

お富ちゃん家「まちなか観光物産館」 

参考資料
場所 マップコード 上州富岡駅(94 002 762)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 名所

群馬 富岡市 富岡 上信電鉄上信線 上州富岡駅

4 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

バラして、模様はずせば、ただの饅頭でしょう(^^ゞ

2015/10/20 (Tue) 06:44 | EDIT | REPLY |   

kei  

え~~~ 
 ”かいこまん”!!
 かんべん 私これだめ! 

2015/10/20 (Tue) 01:07 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

ローカル線らしさ全開すよね!
通勤時間帯で2両ですからね(^^ゞ

2015/10/18 (Sun) 19:20 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

とっても可愛い列車ですねー!
このカラーリング好きです!(^^)!

2015/10/18 (Sun) 18:24 | REPLY |   

Post a comment