Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

M公園のエナガ2015

Category - 動物 鳥

群馬にあるM公園で、エナガが居ます。留鳥ですからね・・・(^^ゞ

エナガ

手のひらに載せると、もこもこ感がありそうなそんな可愛い野鳥です。

エナガ

エナガ

エナガ

エナガ

エナガ

エナガ

まん丸おめめがなんとも可愛いです。

エナガ

エナガ

エナガ

エナガ

エナガ

エナガ

カワセミも居ました。写真を見れば判る人には判ります。

遠いし、木の陰なので撮れないなぁ・・・と思ってましたら・・・飛び出してくれました。証拠写真にはなったかな・・・(^^ゞ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カルガモやマガモの群れはたくさん居るんですが、こいつはひとりで・・・何なんでしょうね??

カモ??

カモ??

カモ??

カオジロガビチョウ、木の陰に潜んで、ちっとも出てきてくれません・・・!

カオジロガビチョウ

花は・・・今の季節ですから・・・ノアザミ・ソバナ・・・少ないです!

ノアザミ

ノアザミ

ソバナ

ソバナ

ツリバナがきれいな実をぶら下げていました。

ツリバナ

ツリバナ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬 前橋市 エナガ

6 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

カワセミ、3匹は居たんです・・・腕が附いてかなくてこれだけしか撮れませんでした(^^ゞ
エナガ、ここなら良く会えます\(^o^)/

2015/10/21 (Wed) 18:52 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
エナガに会えてラッキーでしたね~
M公園?私も数年前ですがカワセミのカップルと会いましたよ(^.^)

2015/10/21 (Wed) 18:40 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

誰かの影響が大きいですね(^^ゞ
でもヤマガラの落下のような・・・なかなか撮れそうに無い写真は無いですね(^^ゞ

2015/10/21 (Wed) 18:16 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 エナガを沢山写しましたね。
その他、カワセミ、カオジロガビチョウが写せて良かったですね。

2015/10/21 (Wed) 16:55 | REPLY |   

wisteria  

rosemaryさん、おはようございます。

エナガ、嵌まってます\(^o^)/
カワセミ、やっと撮れました。居るのが判ったからいつかはちゃんと撮りたいです(^^ゞ

2015/10/21 (Wed) 05:47 | EDIT | REPLY |   

rosemary  

もこもこと、頭の模様がかわいいですね(*^^*)
カワセミも撮れたのですね!

ツリバナは今の季節、濃いピンクが山で目を引きます(*^-^*)

2015/10/21 (Wed) 02:40 | REPLY |   

Post a comment