Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

光のページェント いせさき燈華会2015(阿波踊りリハーサル)

伊勢崎市曲輪町にある赤石学舎広場で、10月17・18日いせさき燈華会が行われました。

18日、いせさき燈華会の開始前に、上州高崎どですけ連による阿波踊りのリハーサル風景を見る事ができました。

いせさき燈華会2015

午後5時30分からロウソクに点灯されるのですが、ちょっと早めに出かけてしまいました。

・・・と阿波踊りのリハーサルが行われるとか・・・早くて正解でした!

いせさき燈華会2015

いせさき燈華会2015

いせさき燈華会2015

いせさき燈華会2015

例年、いせさき明治館前で行われていた阿波踊り、今年から赤石学舎広場に場所が変更になったようです。

いせさき燈華会2015

いせさき燈華会2015

いせさき燈華会2015

いせさき燈華会2015

いせさき燈華会2015

いせさき燈華会2015

いせさき燈華会2015

いせさき燈華会2015

観客もまだぼちぼちだったので、撮影も・・・場所取りも・・・楽でした!

いせさき燈華会2015

いせさき燈華会2015

いせさき燈華会2015

いせさき燈華会2015

本場の阿波踊りを見た事は無いのですが、満足させてもらえる踊りでした\(^o^)/

いせさき燈華会2015

いせさき燈華会2015

いせさき燈華会2015

いせさき燈華会2015

いせさき燈華会2015

リハーサルとはいえ、やることは本番と一緒です。もうこれだけで疲れてしまそうな踊りです!

いせさき燈華会2015

いせさき燈華会2015

いせさき燈華会2015

いせさき燈華会2015

いせさき燈華会2015

いせさき燈華会2015 

この参考資料

場所 マップコード 赤石学舎(20 563 283)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント 燈華会

群馬 伊勢崎市 赤石学舎広場 上州高崎どですけ連 阿波踊り いせさき燈華会

6 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

靖国神社の阿波踊りですか・・・そりゃぁまた本格的な・・・楽しみにしてます\(^o^)/

2015/10/19 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

あっ!先を越されたー!
僕も靖国神社の阿波踊りの奉納を出す予定だったんです(笑)

2015/10/19 (Mon) 20:53 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

例年2~3回の阿波踊りを見学して終わり・・・みたいでしたが、今年はこれでもかという感じでたっぷり見学できました\(^o^)/

2015/10/19 (Mon) 18:51 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
光のページェント いせさき燈華会・・楽しそうですね~
私も出かけてみようかな・・(^^♪

2015/10/19 (Mon) 18:36 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

そりゃぁもう、こういう可愛い子が無邪気に踊っちゃうと・・・注目独り占めですね(^^ゞ

2015/10/19 (Mon) 16:21 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 4枚目の子供さんが可愛いですね。
皆さんの注目を集めたのでしょうね。

2015/10/19 (Mon) 16:05 | REPLY |   

Post a comment