Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

鴻巣市コスモスフェスティバル2015(見頃)

埼玉県鴻巣市明用の「コスモスアリーナ」周辺ではコスモスが見頃をむかえていました!

鴻巣市コスモスフェスティバル

去年は台風の影響でイマイチでしたが、今年は生育初期に大雨で潅水したそうですが、それから見事に回復して一面に咲き広がるコスモス畑になりました\(^o^)/

鴻巣市コスモスフェスティバル

鴻巣市コスモスフェスティバル

鴻巣市コスモスフェスティバル

鴻巣市コスモスフェスティバル

日本一長い水管橋(送水管)は、風景の中に溶け込んでいます!

ここのコスモス畑、雑草が少ないんです。コスモスの間を中耕除草してあって!それにコスモスの間の散策路も踏み固めてあって歩きやすいんです\(^o^)/

鴻巣市コスモスフェスティバル

鴻巣市のコスモスと云えば、「黄色いコスモス」、今年も健在です。広い面積を黄色く染め抜いていました。

鴻巣市コスモスフェスティバル

鴻巣市コスモスフェスティバル

鴻巣市コスモスフェスティバル

今年、初お目見えの「オレンジキャンパス」・・・ニューフェイスの貫禄です\(^o^)/

鴻巣市コスモスフェスティバル

それに、白いコスモスがたくさん咲いていました??何なんだろう??・・・と思ってました。

鴻巣市コスモスフェスティバル

鴻巣市コスモスフェスティバル

鴻巣市コスモスフェスティバル

堤防の上に答えが待っていました。「K」鴻巣市のマークでした\(^o^)/

鴻巣市コスモスフェスティバル

鴻巣市コスモスフェスティバル

鴻巣市コスモスフェスティバル

近頃はコスモスもいろいろな色のコスモスを咲かせます。

鴻巣市コスモスフェスティバル

鴻巣市コスモスフェスティバル

鴻巣市コスモスフェスティバル

首都圏最大級1000万本のコスモスは見応えあります。

鴻巣市コスモスフェスティバル

鴻巣市コスモスフェスティバル

鴻巣市コスモスフェスティバル

鴻巣市コスモスフェスティバル

コスモスとトンボ、なにか目新しいモノ・・・って見つかんないんです!

鴻巣市コスモスフェスティバル

鴻巣市コスモスフェスティバル

鴻巣市コスモスフェスティバル

24日(土)、25日(日)で、「コスモスアリーナ」周辺で鴻巣市 コスモスフェスティバルを開催

鴻巣市コスモスフェスティバル

鴻巣市コスモスフェスティバル

鴻巣市コスモスフェスティバル

開始直前の様子です。コスモスフェスティバルが始まっちゃうと、車を動かすのも大変そうだったので、その前に引き上げました!

鴻巣市コスモスフェスティバル

鴻巣市コスモスフェスティバル

鴻巣市コスモスフェスティバル

鴻巣市コスモスフェスティバル

参考資料
場所 マップコード コスモスアリーナふきあげ(14 609 019)
駐車場 あり
トイレ あり(コスモスアリーナふきあげ)
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 コスモス

埼玉県 鴻巣市 明用 コスモスアリーナ コスモス コスモスフェスティバル

2 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

世界で初めての黄色いコスモスを、玉川大学で30年以上かけて作り出したのがこの「イエローガーデン」です\(^o^)/
キバナコスモスは、葉っぱがコスモスじゃないですもんね(^^ゞ

オレンジキャンパスもきれいですよ\(^o^)/

2015/10/25 (Sun) 09:48 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 オレンジキャンパスと言うのですか。
珍しいのですね。
黄色いコスモスはキバナコスモスではないのですね。

2015/10/25 (Sun) 09:00 | REPLY |   

Post a comment