Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

深谷グリーンパークのコスモスとカワラヒワ2015(見頃)

Category - 動物 鳥

埼玉県深谷市にあるアクアパラダイス パティオコスモスを見て来ました。

深谷グリーンパークのコスモス

アクアパラダイス パティオの建物や神殿の支柱を思わせるモニュメントと、花を引き立てる素材に事欠きません。

深谷グリーンパークのコスモス

深谷グリーンパークのコスモス

深谷グリーンパークのコスモス

深谷グリーンパークのコスモス

深谷グリーンパークのコスモス

紅葉してきたハナミズキも雰囲気を盛り上げます!

深谷グリーンパークのコスモス

深谷グリーンパークのコスモス

深谷グリーンパークのコスモス

あっそうそう、11月13日までですが、ひとり10本までコスモスの摘み取りができるそうです。

ハサミはフロントで借りられるそうです!

深谷グリーンパークのコスモス

深谷グリーンパークのコスモス

深谷グリーンパークのコスモス

深谷グリーンパークのコスモス

広い公園、まだマリーゴールドが元気に咲いていました。

深谷グリーンパークのマリーゴールド

深谷グリーンパークのマリーゴールド

葉の落ちた桜の枝に、シメらしき野鳥が・・・!

・・・カワラヒワだそうです。itohnoriさんに教えていただきましたm(_ _)m

深谷グリーンパークのカワラヒワ

深谷グリーンパークのカワラヒワ

深谷グリーンパークのカワラヒワ

深谷グリーンパークのカワラヒワ

この参考資料

場所 マップコード 深谷グリーンパーク・パティオ(34 030 038)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料(プールは有料です)
HP http://www.patio.or.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

埼玉県 深谷市 アクアパラダイス パティオ コスモス 深谷グリーンパーク

2 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

これカワラヒラですか\(^o^)/
また野鳥日記の1ページ増やせました。
桜の木のてっぺんでしたが、しばらく駐まっててくれました。それならもっと撮るんだった(^^ゞ

2015/10/28 (Wed) 12:03 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 野鳥はカワラヒワですね。
警戒心が強いのですが、逃げなかったのですね。
鳴き声がとても綺麗な鳥です。

2015/10/28 (Wed) 11:30 | REPLY |   

Post a comment