Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

十三夜(栗名月)2015

今年の十三夜は、10月25日。十五夜と十三夜、片方だけのお月見は縁起が悪いとか、こりゃぁ見とかんと!

十三夜(栗名月)2015

十三夜に曇り無し」、まさにそんな夜空でした。お月見ひよりですね!

十三夜(栗名月)2015

十三夜(栗名月)2015

十三夜(栗名月)2015

十三夜(栗名月)2015

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 月・太陽・星・虹

群馬 伊勢崎市 十三夜 栗名月

2 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

十三夜なんで、満月よりちょっと手前なんですね!それを祝うなんて昔の人の風流を感じさせますね\(^o^)/

2015/10/26 (Mon) 05:49 | EDIT | REPLY |   

kei  

”片方だけのお月見は縁起が悪い”
 そんな云われがあったのですか
 それは知りませんでしたし
 十三夜なんていうのも 意識していませんでしたよ。
 お月見には やはり
 ススキとの写真が似合いますね^^)

2015/10/26 (Mon) 02:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment