Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

皇帝ダリアハイブリッド ガッツァリア2015(見頃)

Category - 我が家の庭 花

我が家のガッツァリア が見頃になってきました。

皇帝ダリアハイブリッド ガッツァリア

皇帝ダリアは花が豪華できれいなんですが、我が家では1~2個運良く咲いてもすぐに霜にやられて、花が良く見られない!

そこで、世界初、皇帝ダリアと園芸種ダリアのハイブリッドガッツァリア」が発売された・・・というので早速植えてみました。

皇帝ダリアハイブリッド ガッツァリア

皇帝ダリアハイブリッド ガッツァリア

皇帝ダリアハイブリッド ガッツァリア

皇帝ダリアハイブリッド ガッツァリア

「ガッツァリア ピンク」。まさに皇帝ダリアの貫禄、花付きの良さを持ち、皇帝ダリアほど背が伸びません!

皇帝ダリアハイブリッド ガッツァリア

皇帝ダリアハイブリッド ガッツァリア

皇帝ダリアハイブリッド ガッツァリア

皇帝ダリアハイブリッド ガッツァリア

切り花にしても、これでもかという存在感があり、花持ちも良いです\(^o^)/

皇帝ダリアハイブリッド ガッツァリア

皇帝ダリアハイブリッド ガッツァリア

「ガッツァリア ローズ」。ピンクと比べると花が小ぶりです。

皇帝ダリアハイブリッド ガッツァリア

皇帝ダリアハイブリッド ガッツァリア

皇帝ダリアハイブリッド ガッツァリア

鉢植えでも栽培できるそうなのですが、面倒くさいので露地に植えてあります。

皇帝ダリアハイブリッド ガッツァリア

皇帝ダリアハイブリッド ガッツァリア

皇帝ダリアハイブリッド ガッツァリア

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 我が家の庭 花

群馬 伊勢崎市 皇帝ダリア ハイブリッド ガッツァリア

4 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

皇帝ダリアより長く見られるから、今後はこちらの方が人気になると思います\(^o^)/

2015/10/30 (Fri) 19:33 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
ガッツァリア ピンク沢山咲いて綺麗ですね~
庭に出たら可愛いピンクがお出迎えでしょうか?(^^♪

2015/10/30 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、おはようございます。

皇帝ダリア、もう10年くらい育てていますが、花が見られたのが1~2年・・・それも数輪だけ!
いくらきれいでも花が見られないんじゃぁ(^^ゞ
これなら、1ヶ月くらい早く咲きますから楽しめそうです\(^o^)/

2015/10/30 (Fri) 09:10 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
ガッツァリアというのですか。
皇帝ダリアと普通のダリアの交配種なんですか?
綺麗ですね。

2015/10/30 (Fri) 08:40 | REPLY |   

Post a comment