Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

あかぼり小菊の里2015(見頃)

Category - 秋の花 菊

伊勢崎市磯町にある「あかぼり小菊の里」が、見頃を迎えていました。

あかぼり小菊の里2015

日本一のあかぼり小菊の里の、のぼりがはためく中、小菊が咲いています。

あかぼり小菊の里2015

あかぼり小菊の里2015

あかぼり小菊の里2015

あかぼり小菊の里2015

今年は、天候不順が続き、株が大きくなりきれなかった部分もありますが、きれいに咲いた株もたくさんあります。

それに全体を眺めれば、丘陵に咲いた小菊ですので・・・眺めがいいです!

あかぼり小菊の里2015

あかぼり小菊の里2015

あかぼり小菊の里2015

あかぼり小菊の里2015

散歩していた犬さんにモデルになってもらいました!

あかぼり小菊の里2015

あかぼり小菊の里2015

あかぼり小菊の里2015

あかぼり小菊の里2015

テレビなどでも紹介されたので、昼間は混むだろうと早朝に見学・・・朝は空いてますね(^^ゞ

あかぼり小菊の里2015

あかぼり小菊の里2015

あかぼり小菊の里2015

あかぼり小菊の里2015

この参考資料

場所 マップコード あかぼり小菊の里(20 838 456)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://kogikunosato.jpn.org/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 菊

群馬 伊勢崎市 磯町 あかぼり小菊の里 小菊

6 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

そうすね、明日は天気も良さそうだし・・・もしかしてその足で鬼石の桜山の冬桜なんか狙ってたりして(^^ゞ

2015/10/31 (Sat) 17:23 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

日テレとTBSで流れた様です。テレビで放送されると混みますからね(^^ゞ

2015/10/31 (Sat) 17:21 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
あかぼり小菊の里も見ごろになりましたね~
明日晴れたら出かけてみようかな。(^.^)

2015/10/31 (Sat) 17:20 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 TVで紹介されましたか。
見落としました。
沢山の小菊に目を奪われますね。

2015/10/31 (Sat) 10:53 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

7時40分頃ですから、そんなに早い時間じゃないですが、犬を連れて散歩してた人と私だけでした!
昼間は混んでますけどね(^^ゞ

2015/10/31 (Sat) 06:53 | EDIT | REPLY |   

kei  

先週の日曜日に行こうかと思ていたのですが
風がつよかったのでやめました。
そうですか 今年は成長が鈍っていましたか。
テントもまだおろしたままのところを見ると
早朝っていっても かなり早い時間ポイですね ^^)

2015/10/31 (Sat) 01:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment