Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

欅祭あかぼり2015

11月1日、伊勢崎市いせさき産業祭の口火を切る感じで、欅祭あかぼり2015が赤堀コミュニティひろばで行われました。

欅祭あかぼり2015では、今年も撮り鉄を楽しんできました!

欅祭あかぼり2015

まさに産業祭日より、秋晴れに恵まれた天候に大勢の人で賑わっていました!

欅祭あかぼり2015

欅祭あかぼり2015

祭りの屋台、焼きそばなどの食べ物関連が多いのはいつもの事ですが、金魚すくいや射的も復権してきたんですね(^^ゞ

欅祭あかぼり2015

欅祭あかぼり2015

いろいろなブースをちょっと覗いて、行列並ぶ気になれないし・・・

ミニSLを撮りに向かっちゃいました!

欅祭あかぼり2015

欅祭あかぼり2015

欅祭あかぼり2015

欅祭あかぼり2015

欅祭あかぼり2015

ミニSLの撮り鉄がいい所は、入れ替わりで乗客を乗せるとすぐに走ってくれる。

通常のSLは、1日1本か・・・という感じで失敗が許されませんからね(^^ゞ

欅祭あかぼり2015

欅祭あかぼり2015

欅祭あかぼり2015

欅祭あかぼり2015

欅祭あかぼり2015

ただ、乗客が子供さんが多いですし、ミニSLです。スピードはすこぶる遅いです(^^ゞ

15/1秒位で撮らないと流し撮りになりません!

欅祭あかぼり2015

欅祭あかぼり2015

欅祭あかぼり2015

欅祭あかぼり2015

欅祭あかぼり2015

煙は勢いよく出るし、クランクも元気良く廻っています。

欅祭あかぼり2015

欅祭あかぼり2015

欅祭あかぼり2015

欅祭あかぼり2015

踏み切りがあったり、鉄橋があったり・・・雰囲気は充分、撮り鉄です\(^o^)/

欅祭あかぼり2015

欅祭あかぼり2015

欅祭あかぼり2015

欅祭あかぼり2015

欅祭あかぼり2015

この参考資料

場所 マップコード 赤堀コミュニティひろば(20 778 426)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント イベント

群馬 伊勢崎市 いせさき産業祭 欅祭あかぼり 赤堀コミュニティひろば 撮り鉄

2 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

例年文化の日の両毛線をC61-20が走るが今年は無さそうでしたので、ここで気分だけでも(^^ゞ

2015/11/02 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 ミニSLが走るのですか。
子供さん達には大盛況なのでしょうね。
その中にwisteriaさんも。(笑

2015/11/02 (Mon) 14:08 | REPLY |   

Post a comment