Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館2015

伊勢崎市西久保町二丁目にある伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館を見学してきました。

伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館

地元にある伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館、入場したのは初めてでした。近くにあるとそんなもんですね!

伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館

伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館

伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館

東毛地区はちょっとした小山があると、そこはなにかしらの古墳・・・と云うように史跡には事欠きません。

伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館

伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館

伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館

いろいろな出土品があるのでしょうが、改めて見る機会は・・・無かったので良く見てきました!

伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館

伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館

伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館

伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館

実際に触れるレプリカの土器も飾ってありました。

伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館

伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館

2階は懐かしい昭和の時代・・・です。

伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館

伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館

伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館

伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館

こんなかまどや風呂は経験の中にあります。今でも米が焚けるかと云われれば自信は無いですが・・・(^^ゞ

伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館

伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館

伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館

伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館

ラジオ・電話機・ちゃぶ台、これも記憶の中には残っています!

伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館

伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館

伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館

こんなおもちゃは・・・ビー玉・メンコですね!!

伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館

伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館 

この参考資料

場所 マップコード 伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館(20 778 306)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 水族館・動物園・博物館

群馬 伊勢崎市 伊勢崎市赤堀歴史民俗資料館

2 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

はい、歴史もん好きです!
日曜の大河は欠かさずだったのです。以前は・・・(^^ゞ
でもブログネタでもいいすよ(^^ゞ

2015/11/04 (Wed) 15:27 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 歴史が好きなのですか?
私はどうも興味がなくて、鎧人骨が近くで発掘されて有名になっても、見に行く気持ちになりませんでした。
でも、昭和時代の展示は実際に見たものもあって興味深いです。

2015/11/04 (Wed) 08:55 | REPLY |   

Post a comment