Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

カオジロガビチョウも柿が好き!2015

Category - 動物 鳥

我が家の柿の木に、カオジロガビチョウが来ていました。

カオジロガビチョウ

柿の実が成っている期間は、野鳥観察が自宅でできます。今年は柿の当たり年ですから\(^o^)/

カオジロガビチョウ

カオジロガビチョウ

カオジロガビチョウ

カオジロガビチョウ、外来種だそうですが・・・良く見かけます!

カオジロガビチョウ

カオジロガビチョウ

カオジロガビチョウ

分布は、今のところ赤城山の南面だけだとか・・・そんなら撮っといてもいいかな(^^ゞ

カオジロガビチョウ

カオジロガビチョウ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬 伊勢崎市 カオジロガビチョウ

8 Comments

wisteria  

tachibanaさん、こんばんは。

うちの近所では、どこでも枝が折れんばかりに柿が成ってます。・・・と大きさはちょっとこぶりになってしまいますね(^^ゞ
ちょっと人間が食べて・・・後は野鳥の餌です(^^ゞ

2015/11/03 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

私も最初柿の木に来る野鳥なんて、ヒヨドリ・ムクドリだけかと思ってました。
・・・たら、オナガが・・・メジロが・・・カオジロガビチョウが・・・ですから、良く観察してると居るかもです(^^ゞ

2015/11/03 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

食べてる様子は無かったです。なんで柿の木に留まったのかな??
まぁ、このあたりが根城なんすかね(^^ゞ

2015/11/03 (Tue) 20:10 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

こんばんは。
柿の当たり年なのですね。

さっきご飯を食べたばかりなのですが、お、おいしそう…

2015/11/03 (Tue) 18:45 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
カオジロガビチョウが来るなんて羨ましいですね~
我が家ではオナガが来るくらいなんですよ?(^_^;)

2015/11/03 (Tue) 18:40 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 カオジロガビチョウを自宅で写せるなんて最高ですね。
羨ましい限りです。
柿の木に止まっているのですが、柿を食べる様子はないですね。
良く見ると2羽いるのですね。

2015/11/03 (Tue) 15:17 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

柿の木にもヒヨドリ・ムクドリは、たくさん訪れますよ!
持ってて貰いたい感じです(^^ゞ

2015/11/03 (Tue) 10:19 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

カオジロガビチョウ可愛いですねー!
ウチの庭には、我が家のブルーベリーの天敵の
ヒヨドリしか来ませんわー(笑)

2015/11/03 (Tue) 10:10 | REPLY |   

Post a comment