Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

マユハケオモト2015(見頃)

Category - 我が家の庭 花

我が家のマユハケオモト眉刷毛万年青)が見頃になりました。

マユハケオモト

オモトと名前が付いてますが、丈夫な葉の短い君子蘭の様な感じです。花は似てませんが・・・(^^ゞ

マユハケオモト

マユハケオモト

マユハケオモト

水も忘れた頃に少しやれば良いという感じ、冬も室内でそのままで越冬してます。

君子蘭の様に株が分球して行きますのでそれを分けて殖やせます。

マユハケオモト

マユハケオモト

マユハケオモト

眉刷毛・・・いいネーミングだと思います。毎年良く咲いてくれます。

マユハケオモト

マユハケオモト

マユハケオモト

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 我が家の庭 花

群馬 伊勢崎市 マユハケオモト 眉刷毛万年青

8 Comments

wisteria  

keiさん、こんにちは。

オモトに似ている??・・・からというネーミングだと思います。
まぁ、可愛いからいいんですが(^^ゞ

2015/11/06 (Fri) 16:41 | EDIT | REPLY |   

kei  

最近 教育NHKの日曜の朝の園芸番組で
 オモトやってるの 観ました。
 オモトって変な名前って思いまいましたが
 ”マユハケ”が付くとさらに
 変ななまえですね ^^)

 花も咲くのですね!
 それも変わった花ですね

2015/11/06 (Fri) 02:19 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

今日は、東京で飲んだくれてます。
暖かいです。思ったより。
明日すっきり起きたれるかな?

2015/11/05 (Thu) 21:04 | REPLY |   

wisteria  

itounoriさん、こんばんは。

オモトとは?
まぁ似てる所があるのかな

2015/11/05 (Thu) 20:03 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

マユハケオモトって面白い名前だけど、
確かに言えてますよねー!
かみさんが持ってるチークの刷毛みたい♪

2015/11/05 (Thu) 17:42 | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 マユハケオモトと言うのですか。
オモトの花は見たことがありませんが、これは変わった形をしているのですか?

2015/11/05 (Thu) 16:12 | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

なんかほっといても、毎年花を咲かせてくれる可愛いヤツです。
ちょっと珍しいとこも気に入ってます\(^o^)/

2015/11/05 (Thu) 11:18 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

おはようございます^^
まさに眉刷毛ですね^^
でも、これもヒガンバナ科とは思えないけれど
あまり見かけないですよね?
自宅に咲いているとはいいなぁー♪
ポチポチ☆彡

2015/11/05 (Thu) 08:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment