Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

築地本願寺参拝記2015

東京都中央区築地にある築地本願寺を参拝してきました。

築地本願寺

「インド様式」の石造りの寺院、国の重要文化財だそうです。

こんな感じのお寺、日本では珍しいですよね!!

築地本願寺

築地本願寺

築地本願寺

早朝だったので、静かな感じで参拝できました。

築地本願寺

築地本願寺

築地本願寺

築地本願寺

本堂の中にも入る事ができます。椅子にすわってお勤めを見られますし、お祈りもできます。

・・・さすがにカメラを・・・というワケにはいきませんでしたが!

・・・という事で周りで雰囲気をちょっと・・・(^^ゞ

築地本願寺

築地本願寺

築地本願寺

ガラスも戦前のガラスがそのままなのかな??ちょっと歪んだ感じで外が見えます。

築地本願寺

築地本願寺

東京の紅葉は・・・色づき初めかな・・・!

築地本願寺

築地本願寺

築地本願寺

築地本願寺

参考資料
場所 マップコード 築地本願寺(588 482)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://tsukijihongwanji.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 神社仏閣

東京都 中央区 築地 築地本願寺

2 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

こんなお寺が群馬あたりにあったら、怪しい新興宗教かと思っちゃいますよね(^^ゞ
それが、京都にある西本願寺の東京別院だというのですから驚きです(^^ゞ

2015/11/07 (Sat) 19:19 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 築地本願寺って寺院と言う感じがしない建物ですね。
名前は聞いていましたが、この様な建物とは知りませんでした。

2015/11/07 (Sat) 19:10 | REPLY |   

Post a comment