Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

第10回古河菊まつり2015(開催中)

Category - 秋の花 菊

茨城県古河市にある古河市ネーブルパークふれあい広場古河菊まつりを見に行って来ました。

第10回古河菊まつり

去年に続いて今年も雨の中、古河菊まつりを見学してきました。

週の初めの予報では月曜日から雨になる予報だったのに・・・(^^ゞ

第10回古河菊まつり

第10回古河菊まつり

第10回古河菊まつり

第10回古河菊まつり

昨年までは入場料云ってましたが、寄付的な感じでしたが、今年は入り口でしっかり徴収してました。

まぁ100円でなんか言う・・・ちゅう感じですが・・・(^^ゞ

第10回古河菊まつり

第10回古河菊まつり

第10回古河菊まつり

第10回古河菊まつり

「あれ、古河菊むすめさんの写真は?」・・・日曜日だったのでテントの中で待機してましたが、

着物姿でしたので・・・モデルのお願いはしづらかったです!

第10回古河菊まつり

第10回古河菊まつり

第10回古河菊まつり

ここは、幼稚園児の作品も毎年展示してます。

第10回古河菊まつり

第10回古河菊まつり

今年の古河菊まつりは、11月23日までです。

第10回古河菊まつり

第10回古河菊まつり

菊を飾ってあるコーナーの外側にある菊、ここに意外と珍しい菊が咲いてるんです。

品種名を見て、販売用の鉢の中にその品種を捜して購入・・・これが毎年のパターンになってます(^^ゞ

第10回古河菊まつり

第10回古河菊まつり

第10回古河菊まつり

第10回古河菊まつり

この参考資料

場所 マップコード 古河市ネーブルパーク(45 585 650)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 100円

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

関東旅行ランキング

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 菊

茨城県古河市古河市ネーブルパークふれあい広場古河菊まつり

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、おはよございます。

ちょっと油断していると、見頃を逃しちゃいそうで、
きれいに咲いてるのが見られましたよ!

2015/11/10 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

菊祭り!成田でもやってるんだけど、
成田というと、どうしても飛行機の方に行ってまうんよー!
今年は菊は撮ってないなあーーー

2015/11/09 (Mon) 21:50 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

弟が茨城に住んどってね!そこの帰り道です(^^ゞ

2015/11/09 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 雨の中古河まで出かけられたのですか!
フットワークが良いですね。
新しい品種を買う楽しみもあるのですね。

2015/11/09 (Mon) 16:31 | REPLY |   

Post a comment