Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

勝どき橋2015(国指定重要文化財)

東京都中央区にある隅田川に架かる勝どき橋を眺めてきました。

勝どき橋

昭和45年を最後に、跳開橋の役割は終わってしまっていますが、まだ動く可動橋はここを含め全国で3ヶ所だそうです。

勝どき橋

勝どき橋

勝どき橋

築地市場に代表される下町の風景と勝どき橋を隔てて、月島側のビル群の対比が面白いです!

勝どき橋

勝どき橋

勝どき橋

夜のライトアップがきれいなんだそうです。事前チェックが足りませんでした・・・見逃しました!

勝どき橋

勝どき橋

勝どき橋

勝どき橋

橋の中央部分まで歩いて行くと、可動橋を実感できます。車が通ると揺れる揺れる・・・(^^ゞ

勝どき橋

勝どき橋

勝どき橋

勝どき橋

海も近いのでカモメなども居ますし、陸の白鷺やカモなど・・・たくさんの水鳥を目にすることができます。

勝どき橋

勝どき橋

勝どき橋

勝どき橋

勝どき橋 

参考資料
場所 マップコード 勝どき橋(588 100)
駐車場 なし
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kachidoki/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 名所

東京都 中央区 隅田川 勝どき橋

6 Comments

wisteria  

tachibanaさん、こんにちは。

朝日の当たるビル群の感じ良かったです!
ホント、ライトアップも見たかったです。事前準備は大切ですね(^^ゞ

2015/11/13 (Fri) 13:14 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

1枚目や10枚目の夕日に照らされたビル群の写真、空のグラデーションが素敵ですね!
夜景もウットリしそうです。

2015/11/12 (Thu) 23:19 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

このあと・・・築地で朝食で~す\(^o^)/

2015/11/12 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

勝鬨橋は風情ありますもんねー!
この後、月島?その先を歩くと佃島があるんだよー!

2015/11/12 (Thu) 19:13 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

観光でじっくり見学でもないと・・・
車で通過なんてーと、なんのきなしに通過しちゃいますから(^^ゞ

2015/11/12 (Thu) 18:59 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 勝鬨橋は有名ですよね。
一度くらいは通ったことがある様な気がしますが、全く記憶にないです。

2015/11/12 (Thu) 17:04 | REPLY |   

Post a comment