Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

高津戸峡の紅葉2015(はねたき橋)

みどり市大間々町高津戸にある高津戸峡では、紅葉が見頃を迎えていました。

高津戸峡の紅葉

近所には、関東菊花大会で知られたながめ公園や花の寺”宝徳寺”などがあります。

高津戸峡の紅葉

高津戸峡の紅葉

高津戸峡紅葉の見頃になってから、雨が多く・・・青空が見えると大勢の方が紅葉狩りに訪れて居ました。

駐車場が一杯でした。まぁ、ちょっと待てば帰る車があるので大丈夫なのですが・・・(^^ゞ

高津戸峡の紅葉

高津戸峡の紅葉

高津戸峡の紅葉

高津戸峡の紅葉

はねたき橋のすぐ北側にある高津戸ダムは、群馬県下でも有名なオシドリの越冬地ですので、運が良ければオシドリに出会えます。まぁ私のレンズでは無理ですが・・・(^^ゞ

高津戸峡の紅葉

高津戸峡の紅葉

高津戸峡の紅葉

高津戸峡の紅葉

高津戸峡で紅葉と撮ると云えば、はねたき橋と高津戸橋ですね。これは入れて撮りたいです!

高津戸峡の紅葉

高津戸峡の紅葉

高津戸峡の紅葉

渓谷沿いの遊歩道は、非常に歩きやすく整備されていました。以前はもっと渓谷を歩いてるという風情が・・・まぁ安全第一ですね!

高津戸峡の紅葉

高津戸峡の紅葉

高津戸峡の紅葉

高津戸峡の紅葉

この水の流れ、関東の耶馬渓と呼ばれる高津戸峡らしさです!

高津戸峡の紅葉

高津戸峡の紅葉

高津戸峡の紅葉

高津戸峡の紅葉

他にも、ここではゴリラ岩やポットホールなどの見所もあります。

高津戸峡の紅葉

高津戸峡の紅葉

高津戸峡の紅葉

高津戸峡の紅葉

参考資料
場所 マップコード はねたき橋(261 078 234)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 紅葉狩り

群馬 みどり市 大間々町 高津戸 高津戸峡 紅葉

10 Comments

wisteria  

keiさん、こんばんは。

関東菊花大会の方は覗かなかったです。毎年見ても・・・とそれに宝徳寺もまだなんです(^^ゞ
天気が落ち着かなくて、見頃を見損ないそうです(^^ゞ

2015/11/20 (Fri) 22:17 | EDIT | REPLY |   

kei  

関東菊花大会には行ってますが
紅葉見ごろ前でしたので
紅葉見物はしてきませんでした。
そうですか
 見ごろ時期は駐車場も満車状態ね!
 私が行ったときは 
 日曜のお昼頃でも全然余裕でした。

ぽちり!

2015/11/20 (Fri) 02:15 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

養老渓谷ですか!一度行ってみたいですが遠いなぁ(^^ゞ

2015/11/19 (Thu) 01:16 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

あの広い駐車場が空き待ちになるのですから・・・まぁ菊と紅葉が一緒ですから仕方ないかな(^^ゞ

2015/11/19 (Thu) 01:14 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

駐車場は広い駐車場が近くにあります。
はねたき橋のちかくにもありますし、ながめ公園のところでもいいし・・・です。

2015/11/19 (Thu) 01:11 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

こっちはどこも紅葉見頃になったようですが・・・天候が(^^ゞ

2015/11/19 (Thu) 01:09 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

やっぱ渓流は良いですねー
もう少ししたら養老渓谷に行ってみようかなー♪

2015/11/18 (Wed) 20:53 | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
高津戸峡の紅葉も見ごろになったようですね~
そうそう駐車場が・・?
昨年行ったとき空くのを待って探したのを思い出しましたよ?(^^;

2015/11/18 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 高津戸峡の紅葉も有名ですよね。
駐車場は近くにあるのですか?
ながめの菊人形も昔から有名ですね。

2015/11/18 (Wed) 14:15 | REPLY |   

onorinbeck  

渓流添いの紅葉はとっても綺麗ですよねー!
千葉は12月中旬だから、まだまだ我慢(笑)

2015/11/17 (Tue) 19:45 | REPLY |   

Post a comment