Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

那珂湊漁港のウミウ2015

Category - 動物 鳥

茨城県ひたちなか市湊本町にある那珂湊漁港で、ウミウを見ました。

那珂湊漁港のウミウ

那珂湊おさかな市場のお魚の買い出しに、又行ってしまいました。やっぱ新鮮なお魚は、ここまで来ないとね(^^ゞ

那珂湊漁港

那珂湊漁港

那珂湊漁港

ブログネタにと那珂湊漁港を眺めていたのですが、カモメはいつでもたくさん飛んでいます。

那珂湊漁港のカモメ

那珂湊漁港のカモメ

那珂湊漁港のカモメ

那珂湊漁港のカモメ

季節なので、カモもたくさん泳いでいました。

那珂湊漁港のカモ

那珂湊漁港のカモ

・・・とカモの群れの中にウミウが居ました。・・・ただ泳いで居るのじゃなぁ・・・

・・・と思っていたら、飛び出してくれました。チャンスです\(^o^)/

那珂湊漁港のウミウ

那珂湊漁港のウミウ

那珂湊漁港のウミウ

那珂湊漁港のウミウ

那珂湊漁港のウミウ

ウミウとカワウの違いがイマイチでしたので、検索してみました。顔の感じが違うみたいです。

ウミウですね!

那珂湊漁港のウミウ

那珂湊漁港のウミウ

那珂湊漁港のウミウ

那珂湊漁港のウミウ

那珂湊漁港のウミウ

那珂湊漁港のウミウ

那珂湊漁港のウミウ

那珂湊漁港のウミウ

那珂湊漁港のウミウ

おまけ、那珂湊おさかな市場の生ガキ200円でした。好きな人はお買い得かも(^^ゞ

那珂湊おさかな市場

那珂湊おさかな市場

那珂湊おさかな市場

この参考資料

場所

マップコード 那珂湊おさかな市場(47 026 474)

駐車場 あり(有料)
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.nakaminato-osakanaichiba.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

茨城県 ひたちなか市 湊本町 那珂湊漁港 ウミウ

6 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

カメラのレンズで、やっと探し当てたウミウです。周りの居るのはカモばかりです(^^ゞ

2015/11/21 (Sat) 17:42 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

今年は海産物値段が高いとテレビなどで聞いてましたが、やっぱここまで足を延ばす価値がありそうですね(^^ゞ

2015/11/21 (Sat) 17:40 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

あれっ、毛色の変わったのが・・・思わず身構えちゃいました!
群馬からわざわざ行ったので、サービスしてくれたのでしょうか(^^ゞ

2015/11/21 (Sat) 17:38 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
那珂湊おさかな市場の生ガキ美味しそうですね~(^.^)
那珂湊漁港のウミウ・・沢山いたのでしょうか?

2015/11/21 (Sat) 17:31 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ウミウの滑走が見事ですねー!
ここの生カキ!めっちゃ美味しいんだよねー
また、食べに行きたいです。

2015/11/21 (Sat) 10:19 | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 ウミウですか。
カワウは良く見られるのですが、群馬県ではウミウは見られないですね。

2015/11/21 (Sat) 09:24 | REPLY |   

Post a comment