Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

崇禅寺の紅葉ライトアップ2015(見頃)

桐生市川内町にある萬松山崇禅寺、今年も紅葉ライトアップを見に行って来ました!

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺紅葉ライトアップは、毎年11月22日・23日に行われます。

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

毎年訪れて居ますが、年々イベントに趣向が凝らされてきています!

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

ライトの光だけでなく、数多く配置されたロウソクの灯り、光量は少ないですが、そのゆらめきが幻想感をあおります!

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

本堂裏で甘酒をひとすすり・・・体を温めるとともに、静かにこの雰囲気に浸ります!

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

お寺のライトアップはいいですね!光の映えるパーツがあちらこちらに・・・(^^ゞ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

今年は太極拳の演舞が本堂前で披露されていました。静かな動きの太極拳は、松明の灯りに照らされて、この雰囲気をいっそう盛り上げていました!

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

崇禅寺の紅葉ライトアップ

この参考資料
場所 マップコード 萬松山崇禅寺(261 083 080)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 500円
HP http://www.souzenji.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 紅葉狩り

群馬 桐生市 川内町 崇禅寺 紅葉ライトアップ 紅葉

8 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

このあたりは、山の陰で風があたらないのか・・・毎年きれいな紅葉が見られます\(^o^)/

2015/11/26 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

紅葉のライトアップええですねー!
僕も撮りに行きたい!
銀杏なら近所の神社で普通に電球で撮れそうですけど(笑)

2015/11/26 (Thu) 20:37 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

雰囲気の良いお寺です。
毎年開催日時が決まっています。Googleカレンダーにでも登録しておけば(^^ゞ
ぜひ、一度実際に見る事をお勧めです\(^o^)/

2015/11/26 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
萬松山崇禅寺の紅葉ライトアップは見事ですね~
太極拳あったりと・・訪ねてみたくなりました。(^.^)

2015/11/26 (Thu) 18:51 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

昼間はどんよりした曇り天気で紅葉狩りなんて・・・でもライトアップされたモミジはチャイまっせ。最高です\(^o^)/
毎年、飽きずに行ってしまいます(^^ゞ

2015/11/26 (Thu) 12:08 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 雰囲気ばっちりですね。
紅葉は逆光で写すと綺麗と言われますが、ライトアップも同じ効果があるのでしょうね。

2015/11/26 (Thu) 09:18 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

私もいつも初日に行ってたんですが、今年は23日でした。
もしかしたら、メーンはこの日だったんですかね。太極拳の演舞なんて初めて見せて貰いました\(^o^)/

2015/11/26 (Thu) 06:23 | EDIT | REPLY |   

kei  

私も初日行きましたが
 18時前までに帰る予定でしたので
 夕方から17時手前までしたが・・・^^;)
 太極拳の演舞が本堂前で披露があったのすか。
 何回もいっていますが この場所で
 何かをやるっていうのは初めて知りました。
ポチ!

2015/11/26 (Thu) 01:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment