Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

桜山公園の冬桜2015(見頃)

Category - 冬の花 冬桜

藤岡市三波川にある桜山公園では、冬桜が見頃を迎えていました。

桜山公園の冬桜

駐車場からほど近い第一の広場、日本庭園では三波石と紅葉が楽しめます。

桜山公園の紅葉

桜山公園の紅葉

桜山公園の紅葉

落葉もかなり進んでいますが、敷き詰められた紅葉と渓流を思わせる庭園の作りは、まだまだ秋を楽しめる景色です!

桜山公園の紅葉

桜山公園の紅葉

桜山公園の紅葉

桜山公園の紅葉

今年はまだ強い寒さがやってきませんので紅葉と冬桜のコラボが楽しめました!

桜山公園の冬桜

桜山公園の冬桜

桜山公園の冬桜

桜山公園の冬桜

・・・これだけ落葉しても、程よい感じの紅葉風景です。遠くの景色も紅葉越しに見えます!!

桜山公園の紅葉

ここが山頂です。このあたりからも密度の濃い冬桜が見られます!

桜山公園の紅葉

桜山公園の冬桜

桜山公園の冬桜

 

桜山公園の冬桜

桜山公園の冬桜

桜山公園の冬桜

桜山公園の冬桜

御荷鉾の山々や鬼石の街並みが一望できる景勝の地です。

桜山公園の冬桜

桜山公園の冬桜

桜山公園の冬桜

桜山公園の冬桜

帰りには、お土産も忘れずに・・・なんてね(^^ゞ

桜山公園

桜山公園の冬桜

参考資料
場所 マップコード 桜山公園(150 872 508)
駐車場 有料(500円)
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 冬の花 冬桜

群馬 藤岡市 三波川 桜山公園 冬桜 紅葉

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

私の行った時は、あんなにきれいな冬桜は初めてという感じで咲いてました。
花は行ってみないと様子が判らないですが(^^ゞ

2015/11/28 (Sat) 05:52 | EDIT | REPLY |   

kei  

ここ 明日(28日)行こうかと思っていたのですが
もう 落葉が大分進んでいる感じですね。
でも 冬桜は見ごろですね。
どうしようかな?
明日朝起きて気分で 決めます^^)

2015/11/28 (Sat) 00:22 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

Locomoさん、おはようございます。

モミジの紅葉はまだ見られたという状態でしたが、冬桜は最高の咲き方という感じでした\(^o^)/

2015/11/26 (Thu) 06:20 | EDIT | REPLY |   

Locomo  

桜満開になったようですね、まだ紅葉も残っていたですね。

2015/11/25 (Wed) 20:08 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

これで青空なら申し分ないのですが・・・ちょっと天候だけが残念でした(^^ゞ

2015/11/25 (Wed) 10:46 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 紅葉と冬桜の風景は珍しいですよね。
春の桜と違って華やかではないけれど、落ち着いていて良いですよね。

2015/11/25 (Wed) 08:26 | REPLY |   

Post a comment