Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

波志江沼環境ふれあい公園のシラサギ2015

Category - 動物 鳥

伊勢崎市波志江町にある波志江沼環境ふれあい公園では、シラサギがよく見られます!

波志江沼環境ふれあい公園のシラサギ

波志江沼はいろいろな水鳥の集まる場所です。今回はシラサギにスポットを当ててみました。

波志江沼環境ふれあい公園のシラサギ

波志江沼環境ふれあい公園のシラサギ

波志江沼環境ふれあい公園のアオサギ

くちばしの色からするとダイサギでしょうか?数が居るのでちょっと待ってると飛んでくれるサギも居ます!

波志江沼環境ふれあい公園のシラサギ

波志江沼環境ふれあい公園のシラサギ

波志江沼環境ふれあい公園のシラサギ

波志江沼環境ふれあい公園のシラサギ

波志江沼環境ふれあい公園のシラサギ

今の時期に黒いくちばし、コサギかな??シラサギでも飛んでる姿はいいですね\(^o^)/

波志江沼環境ふれあい公園のシラサギ

波志江沼環境ふれあい公園のシラサギ

波志江沼環境ふれあい公園のシラサギ

波志江沼環境ふれあい公園のシラサギ

波志江沼環境ふれあい公園のシラサギ

アオサギかな??いろいろなサギが集まってます\(^o^)/

波志江沼環境ふれあい公園のアオサギ

波志江沼環境ふれあい公園のアオサギ

波志江沼環境ふれあい公園のアオサギ

波志江沼環境ふれあい公園のアオサギ

波志江沼環境ふれあい公園のアオサギ

波志江沼環境ふれあい公園のアオサギ

シラサギの餌取り。何か小魚でも見つけたのでしょうか?ちゃんと咥えてくれれば絵になるのですが・・・(^^ゞ

波志江沼環境ふれあい公園のシラサギ

波志江沼環境ふれあい公園のシラサギ

波志江沼環境ふれあい公園のシラサギ

波志江沼環境ふれあい公園のシラサギ

この参考資料
場所 マップコード 波志江沼環境ふれあい公園(20 683 497)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬 伊勢崎市 波志江町 波志江沼環境ふれあい公園 シラサギ

4 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

波志江沼や五料沼にオシドリが来てくれたら、いつでも見られるんですけどね(^^ゞ
でも、嶺公園ではオシドリの目撃情報があるんですよね・・・情報だけというのも寂しいですが(^^ゞ

2015/12/05 (Sat) 12:39 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

シラサギだけじゃないんですが、そこはほらネタが無くなった時のために(^^ゞ

2015/12/05 (Sat) 12:36 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 波志江沼にはいろいろな水鳥がいるのですね。
嘴がオレンジ色の鳥は多分ダイサギでしょう。
このサギは群れていることが多いですね。
嘴が青黒いのはコサギと思います。
足が黄色ですね。
オシドリは飛来しないのでしょうか。
飛来したら教えて下さい。

2015/12/05 (Sat) 09:47 | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます♪
ここはシラサギ天国ですねー
飛んでるシーンがとっても綺麗。

2015/12/05 (Sat) 08:11 | REPLY |   

Post a comment