Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

いせさきイルミネーションナイト2015(開催中)

伊勢崎市波志江町にある波志江沼環境ふれあい公園に於いて、いせさきイルミネーション2015が今年も開催されました!

100万球の電飾は、ぐんまフラワーパークと並び、県下2番目の規模です。

いせさきイルミネーションナイト2015

開会式当日、花火も上がると勢い込んで行ったのですが・・・見事に失敗しました(^^ゞ

イルミネーションも絡めてと思ってましたら・・・近すぎて広角レンズでやっとという感じ・・・もちろん私のでは無理でした。

・・・これでは終われない・・・又リベンジしてきます(^^ゞ

いせさきイルミネーションナイト2015

いせさきイルミネーションナイト2015

いせさきイルミネーションナイト2015

イルミネーション会場は、「波志江ふれあい橋」と中心として、南側・北側とあります。

北側には伊勢崎市のシンボル”観覧車”やフラミンゴ・キリンなどの動物園のイルミネーションがあります。

いせさきイルミネーションナイト2015

いせさきイルミネーションナイト2015

いせさきイルミネーションナイト2015

いせさきイルミネーションナイト2015

いせさきイルミネーションナイト2015

きれいに飾り付けられた「波志江ふれあい橋」、この場所はイルミネーションが水面に映り人気のスポットになっています。

いせさきイルミネーションナイト2015

いせさきイルミネーションナイト2015

いせさきイルミネーションナイト2015

いせさきイルミネーションナイト2015

いせさきイルミネーションナイト2015

南側の会場も、いせさき燈華会でおなじみの旧時報鐘楼を初めとして賑やかな飾り付けがなされています。

いせさきイルミネーションナイト2015

いせさきイルミネーションナイト2015

いせさきイルミネーションナイト2015

いせさきイルミネーションナイト2015

いせさきイルミネーションナイト2015

この参考資料
場所 マップコード 波志江沼環境ふれあい公園(20 683 497)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 小学生100円、中学生以上200円
HP http://isesaki-illumination.com/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント イルミネーション

群馬 伊勢崎市 波志江町 波志江沼環境ふれあい公園 イルミネーション

8 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

群馬では指折りのイルミネーションスポットになってきました。
やっぱ、波志江沼という場所がいいですね\(^o^)/

2015/12/06 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
いせさきイルミネーション始まりましたね。
水面に映り人気のスポットはっすが綺麗ですよね~
料金が安いのもありがたいことです。(^.^)

2015/12/06 (Sun) 18:46 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

keiさん、こんにちは。

昨日はそれほど寒くなかったです。でも混雑は凄かったです。初めての花火と云うこともあったんすかね\(^o^)/

2015/12/06 (Sun) 11:10 | EDIT | REPLY |   

kei  

いよいよ始まりましたね。
 先週は風邪をひいてなかった
 フラ ^^:)
じゃ~いつ行こうかと考えると
 ???? 寒いし 晩酌が遅れるって考えると 
 腰が重くなってしまいます。

ぽち~☆

2015/12/06 (Sun) 09:27 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、おはようございます。

情報を教えてくれた人も、ちょっと前には居たんだけど、今日は居なかったので、もうここにきちゃったのかな・・・と高津戸ダムの所で聞いたんです。M公園近いとは云ってもマメにはね(^^ゞ

榛名湖のイルミネーションもきれいですが、ここは雪道を心配しなくていいですからね\(^o^)/

2015/12/06 (Sun) 09:06 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 M公園のオシドリは秋分の日を過ぎて1ヶ月くらいの間に見られることがあるそうです。
それには頻繁に通う必要がありそうですね。

水に映るイルミネーションが他と違って良いですね。

2015/12/06 (Sun) 08:54 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

私もだいたい手持ちなんです。それが三脚なんて持って・・・ったら、どこかで三脚置いて来ちゃったみたいです(^^ゞ
花火のリベンジに安い三脚どこかで買ってこなきゃです(;_;)

2015/12/06 (Sun) 08:12 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

イルミ、めっちゃ綺麗ですねー♪
僕は、たいてい手持ちだからイルミ撮るのが苦手でさあ・・・
町のクリスマスツリーさえ満足に撮れないから、すっかりイルミは諦めてますわ(笑)

2015/12/06 (Sun) 08:04 | REPLY |   

Post a comment