Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

あしかがフラワーパークのイルミネーション2015(開催中)

栃木県足利市迫間町にあるあしかがフラワーパークは、光の花の庭と銘打ったイルミネーションに包まれていました。

あしかがフラワーパークのイルミネーション

関東三大イルミネーション・夜景鑑賞士が選んだ2014年イルミネーション全国1位・・・人気のスポットですので、夕方ちょっと早めに出かけました!

あしかがフラワーパークのイルミネーション

まだ、秋バラがきれいに咲いていました。写真はイルミを入れてを意識してますので花数が少ないですが、もっと咲いてる場所もありました。

あしかがフラワーパークのイルミネーション

あしかがフラワーパークのイルミネーション

「みんなの地球」だって、軽く夕陽を入れて撮って、又暗くなってから・・・と思ってたのですが、廻ってるうちに忘れちゃいました。目移りする景色が広がってますから(^^ゞ

あしかがフラワーパークのイルミネーション

同じ場所を撮っても、時間の推移でイルミネーションが色を変えます。雰囲気も変化します!

あしかがフラワーパークのイルミネーション

あしかがフラワーパークのイルミネーション

あしかがフラワーパークのイルミネーション

藤棚のイルミネーションも光ってるだけでないんです。鳥が飛んでる。光が変化する・・・見ないと説明では(^^ゞ

あしかがフラワーパークのイルミネーション

あしかがフラワーパークのイルミネーション

あしかがフラワーパークのイルミネーション

黄藤の棚では黄色いイルミネーション、そのトンネルを通り抜け・・・そこから見える光景・・・まさに光の景色です。

あしかがフラワーパークのイルミネーション

あしかがフラワーパークのイルミネーション

あしかがフラワーパークのイルミネーション

あしかがフラワーパークのイルミネーション

この光の塔は、あしかがフラワーパークのイルミネーションが始まった当初から設置されていて、シンボルタワーな感じです。

あしかがフラワーパークのイルミネーション

あしかがフラワーパークのイルミネーション

この橋に恋人達が・・・という写真は良く見ますね(^^ゞ

あしかがフラワーパークのイルミネーション

あしかがフラワーパークのイルミネーション

あしかがフラワーパークのイルミネーション

あしかがフラワーパークのイルミネーション

・・・と、一回で全部紹介は勿体ないので・・・明日に続けさせて貰います!

あしかがフラワーパークのイルミネーション

あしかがフラワーパークのイルミネーション 

この参考資料

場所 マップコード あしかがフラワーパーク(64 512 325)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 夜の部 大人:700円 / 小人:350円(季節で料金は変わります)
HP http://www.ashikaga.co.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント イルミネーション

栃木県 足利市 迫間町 あしかがフラワーパーク 光の花の庭 イルミネーション

8 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

関東三大イルミネーション、千葉のドイツ村もそのひとつだという話です。写真の様子ですが、こちらもかなり見事らしいですね(*^_^*)

2015/12/08 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

足利フラワーパークのイルミ、
めっちゃ綺麗ですねー!
もう、何年も前に藤を撮りに行ったきりですが、
本当に素敵な場所でしたわー

2015/12/08 (Tue) 18:34 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

以前訪れた時は400円くらいだった記憶が・・・フラワーパークの売りが藤とイルミネーションの2本柱になった感じですので仕方ないですね(^^ゞ

2015/12/08 (Tue) 17:32 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 イルミネーションと一口に言っても、その場所々々で特徴を出しているのですね。
こんな時は入園料が高いのですね。
それだけの価値がありますね。

2015/12/08 (Tue) 16:24 | REPLY |   

wisteria  

ビリアさん、おはようございます。

そうでしょ、私なんか五年ぶりですから、かなりパワーアップしてる感じに見えました\(^o^)/

2015/12/08 (Tue) 09:18 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

おはようございます。
フラワーパークのイルミも進化しているようですね。
三年前に見たイルミより華やかに感じます。

2015/12/08 (Tue) 08:33 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

あしかがフラワーパークのイルミネーション、何度も行ってるんですが、気が付けば五年ぶりでした(^^ゞ
派手さが増してました\(^o^)/

2015/12/08 (Tue) 07:37 | EDIT | REPLY |   

kei  

イルミネーション こちらも行きましたか。
フットワークいいですね。 
私 とりあえずどこから行こうかと^^) 
第2部もありですね。
楽しみにしております。

ぽち~☆ 

2015/12/08 (Tue) 01:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment