Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

あしかがフラワーパークのイルミネーション2015 Part2(開催中)

昨日の続きです。いよいよ辺りが暗くなってイルミネーションがきれいになってくる時間です。

あしかがフラワーパークのイルミネーション2015

「日本夜景遺産」関東三大イルミネーションに選ばれた効果なのか、平日にもかかわらず大勢の方が訪れて居ました。

あしかがフラワーパークのイルミネーション2015

あしかがフラワーパークのイルミネーション2015

あしかがフラワーパークのイルミネーション2015

広い園内は、場所ごとに色々なテーマで飾り付けされています。いろんなイルミネーションがここに来れば楽しめるそんな場所です。

あしかがフラワーパークのイルミネーション2015

あしかがフラワーパークのイルミネーション2015

あしかがフラワーパークのイルミネーション2015

あしかがフラワーパークのイルミネーション2015

まだ元気に咲いているアメジストセージが光に照らされてまるで昼間のよう・・・

あしかがフラワーパークのイルミネーション2015

あしかがフラワーパークのイルミネーション2015

あしかがフラワーパークのイルミネーション2015

あしかがフラワーパークのイルミネーション2015

「光のバラ園」ここが新たに今年から広がったスポットです。

本物のバラも咲いていますが、光のバラが時間ごとに色を変え輝いて魅せます!

あしかがフラワーパークのイルミネーション2015

あしかがフラワーパークのイルミネーション2015

あしかがフラワーパークのイルミネーション2015

あしかがフラワーパークのイルミネーション2015

あしかがフラワーパークのイルミネーション2015

あしかがフラワーパークのイルミネーション2015

あしかがフラワーパークのイルミネーション2015

展望台も用意され、バラ園を見渡す景色を楽しめます。視点が変わると見え方も変わります\(^o^)/

あしかがフラワーパークのイルミネーション2015

あしかがフラワーパークのイルミネーション2015

あしかがフラワーパークのイルミネーション2015

あしかがフラワーパークのイルミネーション2015

夜の噴水もきれいです。それがライトアップされ・・・\(^o^)/

あしかがフラワーパークのイルミネーション2015

本物の藤房に負けないきれいさで、輝く光の藤棚・・・見事です (*^_^*)

あしかがフラワーパークのイルミネーション2015

あしかがフラワーパークのイルミネーション2015

あしかがフラワーパークのイルミネーション2015

この参考資料

場所 マップコード あしかがフラワーパーク(64 512 325)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 夜の部 大人:700円 / 小人:350円(季節で料金は変わります)
HP http://www.ashikaga.co.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント イルミネーション

栃木県 足利市 迫間町 あしかがフラワーパーク 光の花の庭 イルミネーション

6 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

ものぐさをしないで三脚を持っての撮影をお勧めします。それと夕方よりやっぱ夜になってからの方がイルミネーションはきれいです\(^o^)/

2015/12/09 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

今年は例年に比べて、夜になってもそれほど寒さを感じないイルミネーションでした\(^o^)/

2015/12/09 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

本当に綺麗ですねー!
僕も千葉のイルミでも撮りに行こうかなー!
おっと!その前に撮り方を勉強せんとあかんわー(笑)

2015/12/09 (Wed) 20:36 | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
フラワーパークのイルミネーションはさすが見事ですよね~
私も数年前ですが見たことが・・でも寒かったのを覚えています。(^.^)

2015/12/09 (Wed) 18:02 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

関東三大イルミネーション、残りは千葉のドイツ村と江の島だそうです。夜のイベントですので遠くまでは・・・という事でここを堪能してきました\(^o^)/

2015/12/09 (Wed) 13:31 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 >「日本夜景遺産」 と言うのがあるのですか。
そのbest3に入ったのですね。
藤棚も立派ですね。

2015/12/09 (Wed) 09:14 | REPLY |   

Post a comment