Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパーク イルミネーションフェスタ2015(開催中)

前橋市柏倉町にあるぐんまフラワーパークイルミネーションフェスタ妖精たちの楽園」、今年も行ってまいりました。

ぐんまフラワーパーク イルミネーションフェスタ2015

日本夜景遺産のライトアップ部門に認定された場所、イルミネーションでは北関東であしかがフラワーパークとここだけ、やっぱ押さえとかなきゃでしょ!

ぐんまフラワーパークでは来年1月11日迄、イルミネーションフェスタを行っています。

ぐんまフラワーパーク イルミネーションフェスタ2015

100万球以上のLEDを使ったライトアップ、数ではおおたイルミネーションに負けますが、見せ方では問題無くこちらの方が見応えあります。

ぐんまフラワーパーク イルミネーションフェスタ2015

ぐんまフラワーパーク イルミネーションフェスタ2015

ぐんまフラワーパーク イルミネーションフェスタ2015

ぐんまフラワーパーク イルミネーションフェスタ2015

ぐんまフラワーパーク イルミネーションフェスタ2015

高さ18mのパークタワーに登ると、イルミネーションの背景に関東平野の夜景が一望できる感じで広がります。

これは、赤城山中腹にある立地条件ならではです!

ぐんまフラワーパーク イルミネーションフェスタ2015

ぐんまフラワーパーク イルミネーションフェスタ2015

ぐんまフラワーパーク イルミネーションフェスタ2015

ぐんまフラワーパーク イルミネーションフェスタ2015

きれいに飾り付けられた樹木イルミ、水面に映したくなります。

ぐんまフラワーパーク イルミネーションフェスタ2015

ぐんまフラワーパーク イルミネーションフェスタ2015

ぐんまフラワーパーク イルミネーションフェスタ2015

テーマである「妖精たちの楽園」。園内のあちらこちらで妖精のイルミを見つけられます。何体見つけられるかな??

ぐんまフラワーパーク イルミネーションフェスタ2015

ぐんまフラワーパーク イルミネーションフェスタ2015

ぐんまフラワーパーク イルミネーションフェスタ2015

日本庭園、影に隠れてあまり訪れる人が少ないですが、ここも雰囲気いいです!

ぐんまフラワーパーク イルミネーションフェスタ2015

ぐんまフラワーパーク イルミネーションフェスタ2015

光を浴びた噴水そして水面に映るイルミネーション、ここも押さえときたいスポットです。

写真をクリック、大きな写真で見てもらえれば雰囲気が・・・\(^o^)/

ぐんまフラワーパーク イルミネーションフェスタ2015

ぐんまフラワーパーク イルミネーションフェスタ2015

ぐんまフラワーパーク イルミネーションフェスタ2015

              

この参考資料

場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 134)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 一般500円・中学生以下無料・犬200円
HP http://www.flower-park.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント イルミネーション

群馬 前橋市 柏倉町 ぐんまフラワーパーク イルミネーションフェスタ 妖精たちの楽園 イルミネーション

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

この場所、イルミネーションが無くても夜景だけでもきれいな場所です。
そこにこれだけ飾り付けが行われれば\(^o^)/

2015/12/15 (Tue) 20:23 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー!
もう、最近は、めっきりイルミナーになってますね(笑)
こんなん見れて、めっちゃ羨ましいっす♪

2015/12/15 (Tue) 18:59 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

群馬のイルミネーションだったら、ここでしょ!・・・という場所ですから(^^ゞ
これで花火の日なら最高なんですが・・・さすがに混みますからね(^^ゞ

2015/12/15 (Tue) 16:19 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 これは豪華ですね。
昼間の光景からは想像出来ない美しさですね。

2015/12/15 (Tue) 16:04 | REPLY |   

Post a comment