Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

洗心亭の紅葉2015

高崎市鼻高町洗心亭の周りでは、まだきれいな紅葉が楽しめました。

洗心亭の紅葉

世界的な建築家のブルーノ・タウトが日本で滞在した時の建物で、少林山達磨寺の敷地内にあります。

少林山達磨寺には行くけど、洗心亭は知らないというのでは勿体ないです。

洗心亭の紅葉

洗心亭の紅葉

洗心亭の紅葉

洗心亭の紅葉

今の季節、洗心亭の周りは紅葉したモミジで・・・散策するにも最適な季節です!

洗心亭の紅葉

洗心亭の紅葉

洗心亭の紅葉

洗心亭の紅葉

高低差のある日本庭園で楽しむ紅葉狩りは最高ですね!手入れも行き届いてます!!

洗心亭の紅葉

洗心亭の紅葉

洗心亭の紅葉

洗心亭の紅葉

洗心亭の紅葉

洗心亭の紅葉

洗心亭の紅葉

エナガやシジュウカラなどの野鳥も飛び交っていましたが、鳴き声で識別ができないのでなかなか見つけられません(^^ゞ

洗心亭の紅葉

洗心亭の紅葉

洗心亭の紅葉

洗心亭の紅葉

この参考資料
場所 マップコード 少林山達磨寺(94 280 216)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.daruma.or.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 紅葉狩り

群馬 高崎市 鼻高町 洗心亭 少林山達磨寺 紅葉

4 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

そうです。そこです\(^o^)/
写真の枚数がありましたので、こりゃぁ2回に分けようかな・・・とか(^^ゞ

2015/12/13 (Sun) 09:45 | EDIT | REPLY |   

kei  

タイトルに”洗心亭”ってあったので
 何処 って記事内容をみましたら

 あらぁ~ 
 少林山達磨寺の敷地内?? 
 もしかしたら? あそこ?
 意識して 歩きまわっていませんのでね^^;)

 wisteriaさんみたいに 
 単独で”洗心亭”っていうことで記事にした方がいいかもかもですね^^)
 
ポチリ~☆
 
 
 

 

2015/12/13 (Sun) 08:10 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

撮った時は気が付かなかったですが、写真の感じが豆柿みたいな感じですね(^^ゞ

2015/12/12 (Sat) 14:13 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 古い建物と紅葉のコラボが良いですね。
ラストから3枚目がエナガ、2枚目、1枚目はシジュウカラの様ですね。
エナガの前に写っているのは柿ですか?

2015/12/12 (Sat) 13:52 | REPLY |   

Post a comment