Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

M公園のミヤマホオジロ2015

Category - 動物 鳥

群馬にあるM公園で、今シーズン初めてミヤマホオジロを見ました。

M公園のミヤマホオジロ

M公園でミヤマホオジロを見たという情報をitohnoriさんのブログで知り、様子を見に行きました。

まぁミヤマホオジロに出会えなくても、晩秋の公園を散歩すれば気持ち良いですから(^^ゞ

晩秋のM公園

晩秋のM公園

晩秋のM公園

・・・と見慣れた野鳥が「今のはカシラダカですか?」「ミヤマホオジロです。3~4羽南に飛んでいきましたね」・・・と大砲を構えた人が・・・

その人も居なくなってしばらく待って居たら、これミヤマホオジロじゃないかな?・・・というのが又やってきました。

M公園のミヤマホオジロ

M公園のミヤマホオジロ

M公園のミヤマホオジロ

枝かぶりだったりしてますが、今期初ですので揚げま~す\(^o^)/

M公園のミヤマホオジロ

M公園のミヤマホオジロ

M公園のミヤマホオジロ

エナガ。こいつは一番見かけます。飛び回ってる小鳥が居ると思うと、たいがいこいつです!

M公園のエナガ

M公園のエナガ

M公園のエナガ

・・・でもエナガ、可愛いのでついカメラを向けちゃいます!

M公園のエナガ

M公園のエナガ

M公園のエナガ

シジュウカラ。これも良く見かけます。はい、ここだけじゃなくね・・・(^^ゞ

M公園のシジュウカラ

M公園のシジュウカラ

M公園のシジュウカラ

コゲラ。音が聞こえたんでカメラを向けたんですが、動きが早いんです。止まってくれない・・・!

M公園のコゲラ

M公園のコゲラ

M公園のコゲラ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬 前橋市 ミヤマホオジロ

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

ミヤマホオジロは冬鳥ですが、東日本での越冬は非常に少ない野鳥なんです。
それが、この公園では毎年見られるんです。なもんですから遠くから皆さんいらっしゃいます\(^o^)/

2015/12/14 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ミヤマホオジロ!
綺麗ですねー!昨日、ウチのカミさんが
メジロが庭に来た!って言うてましたー
綺麗な鳥は良いですよねー!

2015/12/14 (Mon) 21:10 | REPLY |   

wisteria  

tohnoriさん、こんにちは。

もう少し経って、餌付けで慣れてからと思ったのですが、写真見ちゃうと行きたく成っちゃいました(^^ゞ
出会えて良かったです\(^o^)/

2015/12/14 (Mon) 09:49 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 ミヤマホオジロを初めとして4種類もの野鳥を写されたのですね。
ミヤマホオジロのお写真では目の上下が綺麗な黄色なのでオスですね。
カシラダカと一番違う所です。
私のブログを紹介して頂きまして、ありがとうございました。

2015/12/14 (Mon) 08:46 | REPLY |   

Post a comment