Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

敷島公園ばら園”秋のバラフェスタ 2016”(開催中)

前橋市敷島町にある敷島公園ばら園では秋バラの季節を迎えていました。

敷島公園ばら園”秋のバラフェスタ 2016”

今年の「秋のバラフェスタ」は、10月22日から11月6日だそうです。ライトアップも行われます。

敷島公園ばら園”秋のバラフェスタ 2016”

敷島公園ばら園”秋のバラフェスタ 2016”

敷島公園ばら園”秋のバラフェスタ 2016”

北関東最大級のローズガーデンを詠う敷島バラ園、季節になると覗きたくなります!

敷島公園ばら園”秋のバラフェスタ 2016”

敷島公園ばら園”秋のバラフェスタ 2016”

敷島公園ばら園”秋のバラフェスタ 2016”

・・・とはいえ、賑わいは春のシーズンほどでは無いので、じっくり見学できます。

敷島公園ばら園”秋のバラフェスタ 2016”

敷島公園ばら園”秋のバラフェスタ 2016”

敷島公園ばら園”秋のバラフェスタ 2016”

 

敷島公園ばら園”秋のバラフェスタ 2016”

敷島公園ばら園”秋のバラフェスタ 2016”

敷島公園ばら園”秋のバラフェスタ 2016”

敷島公園ばら園”秋のバラフェスタ 2016”

バラ園特有のヨーロッパ的な雰囲気の中で、色とりどりのバラが咲いています!きれいです!!

敷島公園ばら園”秋のバラフェスタ 2016”

敷島公園ばら園”秋のバラフェスタ 2016”

敷島公園ばら園”秋のバラフェスタ 2016”

敷島公園ばら園”秋のバラフェスタ 2016”

敷島公園ばら園”秋のバラフェスタ 2016”

この参考資料
場所 マップコード 前橋敷島ばら園(20 876 848)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

関東旅行ランキング

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 敷島公園

群馬県前橋市敷島公園ばら園秋バラ

6 Comments

wisteria  

keiさん、こんにちは。

そうでしょ、keiさんが行かないはずないと思ってました。
あたし・・・あたしは帰りは角上ですわマグロですわ(^^ゞ

2016/11/09 (Wed) 12:53 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

私も行きましたよ。最終日でした。
ここ行ってから チンドンに行きました ^^)
開門と同時でしたが 風が冷たく風をひきそうでした。
帰りに花うりコーナーへ 
危なく買ちゃいそうでしたが・・・
300円のムラサキシキブ
あはは 財布が車の中でした ^^;) 

2016/11/09 (Wed) 01:00 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

敷島公園ばら園は、管理が良いから見応え有りますね!
皆さん、のんびり散策しながら楽しむという風情です\(^o^)/

2016/11/08 (Tue) 17:26 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 秋薔薇は数が少ないものの、発色が良くて、香りも良いと聞いたことがあります。
秋の一日ゆっくり楽しめそうですね。

2016/11/08 (Tue) 17:00 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

群馬の誇るバラ園です。
春のバラほどの豪華さには欠けますが、秋バラも味わい有ります\(^o^)/

2016/11/08 (Tue) 13:10 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
めっちゃ広いんやろうねー。
ちょうど見頃って感じで咲き誇ってますねー(^。^)

2016/11/08 (Tue) 08:39 | REPLY |   

Post a comment