Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

桐生市南公園の梅園2017(見頃)

Category - 春の花 梅

桐生市広沢町の桐生市南公園園が見頃を迎えていました。

 桐生市南公園の梅園

桐生市内を一望できる高台にある桐生市南公園では、まつり開催中でした。

今年のまつりは3月12日までです。

桐生市南公園の梅園

桐生市南公園の梅園

桐生市南公園の梅園

桐生市南公園の梅園

紅梅410本、白梅235本の梅園です。充分見応えある梅見ができます!

桐生市南公園の梅園

桐生市南公園の梅園

桐生市南公園の梅園

桐生市南公園の梅園

ただこの公園、野球場やテニスコートなどもあり、休日ともなると駐車場が一杯にある事があります・・・(^^ゞ

桐生市南公園の梅園

桐生市南公園の梅園

桐生市南公園の梅園

桐生市南公園の梅園

桐生市南公園の梅園

きれいに咲いた梅の花も、いいもんです\(^o^)/

桐生市南公園の梅園

桐生市南公園の梅園

桐生市南公園の梅園

1本の樹で、紅白の花を咲かせる梅もあります!

桐生市南公園の梅園

桐生市南公園の梅園

桐生市南公園の梅園

同じように見えて、いろいろな梅の花・・・見飽きない雰囲気・・・!!

桐生市南公園の梅園

桐生市南公園の梅園

桐生市南公園の梅園

桐生市南公園の梅園

桐生市南公園の梅園

ウメジロも探したんです。でもこの人出・・・出てくるのは人慣れしたツグミくらいでした(^^ゞ

桐生市南公園の梅園

桐生市南公園の梅園

桐生市南公園の梅園

参考資料

場所 マップコード 桐生市南公園(34 730 381)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

関東旅行ランキング

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 梅

群馬県桐生市桐生市南公園

8 Comments

wisteria  

keiさん、こんばんは。

一番近い梅の名所というとここでしょ!
やっぱ外せません・・・木も大きくなって見応え出てきました\(^o^)/

2017/03/09 (Thu) 03:02 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

入り口付近の道路まで車が止めてあって・・・と諦めたんだと思います。
中に入ると開いてる場所があるもんです。
野球場の応援などで朝一番に来た車がたくさんなんです(^^ゞ

2017/03/09 (Thu) 03:00 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~~~

”梅まつり”旗が付きましたね!
まい年 咲き始めで
地元なのに この旗がついてから行ったことがないのです ^^;) 
梅の実も取らさせてくれるのですが
それも行ったことがありません。

2017/03/08 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん こんばんは

綺麗ですね!
ここの駐車場まで行ったのですが、車が混んでいたので出ちゃいました。
これほど綺麗ならば待てばよかったかな(^_^;)


2017/03/08 (Wed) 19:57 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

うちの方は、これからが梅見の本番です!
って、偕楽園も今が見頃なんじゃないですかね(^^ゞ
でもやっぱ、メジロが欲しかった(^^ゞ

2017/03/08 (Wed) 19:47 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おーーーー!
めっちゃ見ごろなんですねー!
こっちの梅は、もう終わりですよー!
綺麗ですねー

2017/03/08 (Wed) 18:51 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

皆さんが、ウメジロ撮りをやってるので・・・
もしかしたら撮れるかな・・・と出かけました。
見事に期待は外れちゃいました・・・人が多すぎ(^^ゞ

2017/03/08 (Wed) 12:53 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 何処でも梅の花が見頃なのですね。
MFでは梅の木が少なくて、余り見る機会がありません。
wisteriaさんのブログで楽しませて頂いています。

2017/03/08 (Wed) 09:01 | REPLY |   

Post a comment