Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

あかぼり小菊の里2012(満開)

Category - 秋の花 菊

伊勢崎市磯町にあるあかぼり小菊の里が満開になりました!

24110701

2.3haの丘陵に二万本の小菊が咲きそろっている姿は見事です!

24110702

24110703

24110704

11月になりようやく小菊の里全体が咲きそろった感じになりました。これも夏の猛暑の影響でしょう!

今週末までだそうですが、ちょっともったいない感じです(^^ゞ

24110705

24110706

 24110707

伊勢崎市で一番高い山、峰岸山の丘陵を彩ります。この場所夜景もきれいですが、夕焼けもきれいです!

24110708

24110709

24110710

霜が降ると小菊も痛んできますが、今年はまだ暖かい日が続いていますので最高です!

24110711

24110712

24110713

風も無く穏やかな日は、香りも楽しめる小菊の里です!

24110714

24110715

参考資料
場所 マップコード あかぼり小菊の里(20 838 456)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://kogikunosato.jpn.org/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

関東旅行ランキング

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 菊

群馬県小菊

8 Comments

wisteria  

きれいって見せて貰ってますが・・・(^^ゞ

akiさん、こんばんは。

そうですね。今年なんか特に夏が暑かったから管理は大変だったでしょうね!

2012/11/10 (Sat) 21:49 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

ぜひ一度見に来てみませんか(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

これだけ一面に咲くと見事でしょ!
毎日、大勢の方が見えられていました。タダですもんね(^^ゞ

2012/11/10 (Sat) 21:47 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

きれいでっせ!

toshi.X2さん、こんばんは。

やっぱ斜面を染め抜く小菊の咲き方は一見の価値ありです。
今度は見頃にぜひ・・・v-10

2012/11/10 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

来年もあると思いますから(^^ゞ

onorinbeckさん、こんばんは。
例年11月上旬が見頃です。群馬は温泉も良い場所がありますから、いつか計画して見てください!

2012/11/10 (Sat) 21:42 | EDIT | REPLY |   

aki  

No title

ここ山だったのですか(^^)
黄色がやけに爽やかです。
こうして見ると物凄い菊の数。
労力も大変でしょうね。

2012/11/08 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   

iwakagami23  

No title

wisteriaさん、こんにちは。

こういう菊の見せ方ってあるのですね~(*^。^*)
可愛い~♪ですね~。。。

2012/11/08 (Thu) 22:56 | REPLY |   

toshi.X2  

No title

こんばんは~
あかぼり小菊の里も綺麗に咲きましたね~
見に行きたいな~(^・^)

2012/11/08 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー!
こんなん見たの始めてです。
菊花展って、最近、あっちこっちでやってますが、あまり興味ないよねー!
って、この間、ウチの奥さんと話してたとこなんですが、これだけ咲き揃うと圧巻ですねー!
今週いっぱいかあー!今週は、休めないんだよなー!残念ー

2012/11/07 (Wed) 23:27 | REPLY |   

Post a comment