Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ふかや緑の王国の日本桜草・ヒイラギソウ2018(咲き始め)

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、日本桜草が咲き始めていました。

 ふかや緑の王国の日本桜草

日本桜草、見比べるといろいろな花があります。それを探すのも面白いです!

ふかや緑の王国の日本桜草

ふかや緑の王国の日本桜草

ふかや緑の王国の日本桜草

ふかや緑の王国の日本桜草

夏の暑さ・乾燥避けにクラマゴケを植えてあるのですが、それだけでは充分で無いのかな??ちょっと群落が寂しいです!

ふかや緑の王国の日本桜草

ふかや緑の王国の日本桜草

ふかや緑の王国の日本桜草

まぁ、でも埼玉の田島ケ原サクラソウ自生地でも・・・こんなもんでしょうから(^^ゞ

ふかや緑の王国の日本桜草

ふかや緑の王国の日本桜草

ふかや緑の王国の日本桜草

ふかや緑の王国の日本桜草

ふかや緑の王国の日本桜草

桜 繋がりで、芝桜。こちらは元気に咲いていました!

ふかや緑の王国の芝桜

ヒイラギソウは咲き始めです。でも見るなら今の時期がきれいです!!

ふかや緑の王国のヒイラギソウ

ふかや緑の王国のヒイラギソウ

ふかや緑の王国のヒイラギソウ

他にも春の野草がいろいろ咲いてます!

ふかや緑の王国のオキナグサ

ふかや緑の王国のオキナグサ

ふかや緑の王国のジュウニヒトエ

ふかや緑の王国のラショウモンカズラ

ふかや緑の王国のミヤマキケマン

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

関東旅行ランキング

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県深谷市ふかや緑の王国日本桜草ヒイラギソウ

4 Comments

wisteria  

ビリアさん、おはようございます。

近いとつい足が遠のく・・・って、常ですね(^^ゞ
いつでも行けるって、行かないんすよ(^^ゞ

2018/04/17 (Tue) 04:20 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

こんばんは

ふかや緑の王国も春爛漫ですね。
数年前に一度行きましたが近いので行かなければと思います。
花々 きれいに撮れていますね。

2018/04/16 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

いろいろ珍しい花を咲かせているんです!
毎回、どんな出会いがあるか楽しみで訪れちゃいます(^^ゞ

2018/04/16 (Mon) 15:54 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

めっちゃ可愛くて綺麗ですねー。
でも、ほんと花の名所が沢山あるんですね。

2018/04/16 (Mon) 09:15 | REPLY |   

Post a comment