Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ふかや緑の王国のジョウビタキ(雌)2019

Category - 動物 鳥

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国の梅園で、今年もジョウビタキに出会いました。

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ジョウビタキは鳴き声を、聞き慣れてますから・・・見つけやすい野鳥になってきました。

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

エナガやコゲラのように激しく飛び回る野鳥だと撮るのも大変ですが・・・

ジョウビタキは落ち着いてモデルしてくれます!

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

風の強い日でした。その風を羽の中に取り入れてるのかな??

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

贅沢言えば、咲いてる梅の花の近くに行ってくれると嬉しいのですが・・・!

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

ふかや緑の王国のジョウビタキ

この参考資料

場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

関東旅行ランキング

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

埼玉県深谷市ふかや緑の王国ジョウビタキ

2 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

ジョウビタキは鳴き声で見つけられる様になって・・・!
こういう種類が多くなってくるといろんな野鳥が撮れる様になるんでしょうね(^^ゞ

2019/02/06 (Wed) 19:01 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ジョビ子ちゃん、
めっちゃ可愛く撮ってあげましたねー!
ジョビ子ちゃんめっちゃ好きです^_^

2019/02/06 (Wed) 09:08 | REPLY |   

Post a comment