Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

早川渕 彼岸花の里2015(見頃)

Category - 秋の花 彼岸花

伊勢崎市境三ツ木早川渕彼岸花の里では、彼岸花が見頃を迎えていました。

早川渕 彼岸花の里

keiさんに「早川渕、見頃が始まってますよ!」と教えてもらい、焦って見に行って来ました!

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

中央通路の北側に蕾の株もありますが、全体的に見て今が最高の見頃でしょう!

大きな写真で見て見て・・・やっぱ、これだけの数が一斉に咲くと見事です\(^o^)/

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

やっぱ、彼岸花も青空が似合います!林の中ですので、天気が良くても気持ちいいです!!

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

白い彼岸花、殖えてきましたね!

そのうち、「昔は彼岸花って赤いのが普通だったんだよ!」・・・なんて話になるかも・・・(^^ゞ

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

キアゲハですが、やっぱ彼岸花に止まってくれると嬉しいもんです。ついカメラ向けちゃいます!

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

あれっ、白い彼岸花にばっかり。。。どうしてなんでしょう!たまたまかな・・・(^^ゞ

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

光のかげんで、上の写真も下の写真も同じ色に見えますが、上は白・下は黄色です(^^ゞ

早川渕 彼岸花の里

参考資料
場所 マップコード 早川渕 彼岸花の里(34 393 541)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 協力金として、気持ちを金額に込めて
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

関東旅行ランキング

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 彼岸花

群馬伊勢崎市境三ツ木早川渕彼岸花の里彼岸花

10 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

ここが一番すすんでるんでしょうか!まさに見頃の彼岸花でした!
情報ありがとうございましたm(_ _)m

2015/09/18 (Fri) 06:15 | EDIT | REPLY |   

kei  

はいはいはい 行かれましたね
 いやいや 満開でしたか
 白もずいぶん咲いていい感じですねぇ~
 そうそう私が行ったときも白の彼岸花にとまっていましたよ。

頑張れ1番 ポチ!

2015/09/18 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

今年の秋は良く雨が降りますね。今も雨です(^^ゞ

2015/09/17 (Thu) 06:20 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ええねー!(^^)!
僕も週末に撮りに行きたいって思ってるんやけど、超大型連休なのに予定無し!
しかも天気悪いみたい・・・・
なんてこったあー!

2015/09/16 (Wed) 21:02 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

ここが一番進んでて、御嶽山自然の森公園や太田の常楽寺もありますから、ハズレという事は無いと思います。
土曜日だけ天気が良さそうですもんね\(^o^)/

2015/09/16 (Wed) 18:40 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

キアゲハが数匹飛んでました。ラッキーですね(^^ゞ

2015/09/16 (Wed) 18:38 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
早川渕彼岸花の里、もう満開のようで綺麗ですね~
土曜あたりに行ってみようかな?遅いでしょうか?

2015/09/16 (Wed) 17:48 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 赤い絨毯の様ですね。
白いヒガンバナとキアゲハのコラボが良いですね。

2015/09/16 (Wed) 15:35 | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

太田の常楽寺そしてここと御嶽山自然の森公園、彼岸花ロードでコースになっています(^^ゞ

2015/09/16 (Wed) 13:09 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

おはようございます^^
うわー 凄いなぁー♪
ここは本当に見栄えする場所ですね^^
アゲハも彼岸花が好きなのかな?
これはナイスショット☆
理彩也は行った事がない太田の常楽寺へ行きたいですが
お花がまだ早いようですね^^
来週ならOKかなぁー?
ポチポチ☆彡

2015/09/16 (Wed) 11:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment